2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【悲報】MSのAB買収に反対してるのはゲーム業界でソニーだけだったwwwwwwww

95 :名無しさん必死だな:2022/08/02(火) 15:26:50 ID:KXJbCGmc0.net
https://windowsclub.com.br/ubisoft-google-e-grande-parte-da-industria-gamer-nao-se-opuseram-a-compra-da-activison-pela-microsoft/
Ubisoft、Google、およびゲーム業界の多くは、Microsoft による Activison の買収に反対しませんでした。

ソニーを除いて、ゲーム業界の残りの部分は、Microsoft による Activison Blizzard の買収を支持してきました。たまたま、ブラジルの行政機関であるCADEのおかげで、Xboxの所有者の最大の買収プロセスのほぼすべての部分にアクセスできるようになりました.

Microsoft による Activision Blizzard の買収と独占の可能性についてブラジルの反トラスト当局から質問されたところ、Ubisoft、Bandai Namco、Google、Amazon、Apple、Riot Gamesなどの企業は、Call of Duty、World of Warcraft、Candy Crush などのフランチャイズがコンソール、PC、モバイルでライバルを確立しました。

したがって、これは意見であり、同じ問題について尋ねられたとき、コール オブ デューティは基本的に他に類を見ないものであり、「どのような競合相手も、たとえ関連性があったとしても、それを超えることはできないだろう」と述べたソニーの意見とは食い違う. . ただし、日本企業はWorld of Warcraft、Diablo、およびその他の Activision Blizzard の IPについては言及していません。

具体的には、Ubisoft は Activision Blizzard King のゲームがユニークであるとは考えていません。直接の競合相手を持たない、または持つ可能性のあるタイトルは市場に存在しないからです。フランスのパブリッシャーは、バトルフィールド、PUBG、Apex、またはレインボー シックスを Call of Duty の競合相手として挙げています。Candy Crush はモバイルで複数の競合相手を抱えており、ESO Online または Blade & Soul は World of Warcraft の代替品です。

また、Riot Games には、すべての Activision Blizzard ゲームに複数の競合相手がいます。Call of Duty のBattlefield、Apex、Counter Strike、Valorant、Rainbow Six について言及します。キャンディークラッシュ用のクッキージャムと宝石をちりばめたもの。Rift、Runescape、Final Fantasy XIV、TERA (ただし、最近、欧米での販売を終了した) は、World of Warcraft 向けです。

Google も同じ意見で、Battlefield、Counter Strike、Rainbow Six を COD のライバルとしています。Lost Ark、ESO、および Guild Wars 2 は、World of Warcraft と同じ市場に参入します。Puzzle Quest と Bejeweled は Candy Crush のライバルです。一方、マウンテンビューの巨人がフォールアウトをディアブロの代替と見なしていることは私たちを笑顔にします.

バンダイナムコとヌーベムからも同様の意見が寄せられましたが、ワーナー ブラザーズ、アマゾン、アップルは、ブラジルの反トラスト法が提起した質問に対してあいまいな回答をしたか、まったく回答しませんでした。

このように、上記の企業は、コール オブ デューティはユニークで独占的なゲームではなく、そうしたいのであれば、それを排他的にすることができるという Microsoft のテーゼに重点を置いています。一方、ソニーはこれをうまく受け入れておらず、コール オブ デューティをマルチプラットフォームとして保証したいと考えています。一方、ディアブロのような伝説的なフランチャイズは、ソニーが最終的な独占権に反対していないようです.

総レス数 697
139 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★