2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

青沼「ゼルダの伝説の新作をSwitchで出す可能性はあるかもしれません」

1 :名無しさん必死だな:2018/09/05(水) 11:55:35.95 ID:Cgulz2ao0.net
任天堂でゼルダの伝説シリーズ総合プロデューサーを務める青沼英二氏は、米ゲームメディア「IGN」のインタビューに応じ、
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (The Legend of Zelda: Breath of the Wild)』とは異なる別のゼルダタイトルが、将来的にニンテンドースイッチでリリースされる可能性を示唆しました。

青沼氏はゼルダシリーズ最新作の『BotW』について「Nintendo Switch システムに搭載された新しい機能をまだ完全には使えていないんです」とコメント。
「ですから、また別の『ゼルダ』をスイッチで出す可能性はあるかもしれません」と続けました。

最新作の『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』は、かつてない規模の広大なオープンワールドで表現された、オープンエアなアクションアドベンチャーゲーム。
ようやく完成したばかりということもあり、次のゼルダがどういった作品になるか、青沼氏の頭の中ではまだクリアになっていないようです。
とはいえ、次回作で掘り下げてみたいアイデアについて、少しだけ語っています。

次回作の構想について青沼氏は「ゼルダというゲームの中核要素は変わらないと思っています。
主人公の成長があって、冒険の途中で出会うキャラクターたちがいて、キャラクターが成長していくにつれプレイヤーも新しいことを学びます。
そうした要素はこれからも維持していくでしょうし、それを念頭に置いた上で、さてどのように広げていけるかなと考えているところです」とコメント。

『ゼルダの伝説』の生みの親で、現在はクリエイティブフェロー職に就く宮本茂氏は「青沼さんはゼルダシリーズのプロデューサーですから、任天堂が新作を作らないと彼は失業してしまいます。
それがまた別のゼルダを作るモチベーションになるでしょう」とジョーク交じりにコメントしています。

「会社としては、任天堂は新ハードを発売するたびに、主要フランチャイズの本編シリーズを発売しています。
ですから、任天堂がまた別のハードを発売すれば、そのときはまた新しいゼルダをお目にかけます」
https://t011.org/game/123049.html

総レス数 144
30 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★