2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

Nintendo Switch総合スレ★828

446 :名無しさん必死だな :2018/03/23(金) 08:13:14.73 ID:0Wc9JoKxa.net
プリパラで盛り上がってるところになんだがぎゃるがん2を一通りのED見たから箇条書きで書いていくわ
・悪魔を倒すためにその副作用で迫ってくる女の子ごと撃ち倒していくガンシューティング
・基本的にパッドしか使えないがスティックとジャイロを併用してエイムと射撃で片付ける
いわゆるレールシューティングだが各ポイントでは360方向から敵が来るので自分で周囲警戒して戦っていくタイプ
・弾数無限でリロードも不要な通常射撃で敵の弱点をサーチ(カーソルが弱点に乗ると反応)してそれを狙い撃つ攻撃と
掃除機デビルスイーパーで悪魔と敵弾を吸い込むのを使い分ける
・というシンプルなFPSなのだが敵が美少女なので索敵して弱点を探して撃つという流れが
そのまま美少女の体を舐めるように見まわして発射(意味深)すると言う構成になりかわる頭のおかしいゲーム(弱点はだいたい頭か乳か股間か太もも)
・シューティングにエロ萌え要素が付いたとも、ギャルゲーにシューティング要素が付いたともどっちでも言えるが
高スコアを出してもギャルゲー的メリットは一切なくクリアだけならシューティング難度はかなりゆるい
(だがそれでもクリアできない苦手な人はコンティニュー繰り返すしか打開方法はない)
ギャルゲー方面で言えば狙ったキャラのイベントを追いかければ何かのエンディングは見れるし
バッドエンドがあるかは確認してないがあるとしても故意に全ての日数を家で寝てない限り見れないだろう
・イベントを進めれば武装が強化されてシューティングが楽になり、しかも強化すると周回プレイも含めて永続的になる
というかあえて武装レベルを下げて遊ぶということはできない
・メインキャラ数名の他にフィールドで敵として出てくるモブ女性が約70人おりすべてギャルゲー的なイベントがモブにすらある
声優も有名な人が多い(初期作では新人だったけど今は有名になったというべきだが)
シノビリフレを間違って買って損したと思ってない人には良いかもしれない
80人近くの女性を話して眺めて脱がせて触れるので、一人一人への掘り下げはリフレよりかなり浅いが数で押してくる
・真面目に遊びたい人は別モードでスコアアタックやコンボを途切れさせない遊び方ができ、なかなか楽しめるが前述の通りゲーム的な報酬はない

総レス数 1002
218 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★