2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

6~9歳位の女子小学生タレントが好みの人

381 :名無しさん@お腹いっぱい。:2022/08/02(火) 03:46:07 ID:dv+XvzuG.net
https://i.imgur.com/bpEEc0P.jpg
https://i.imgur.com/QsWWT2R.jpg

未解決だった事件は30日、急展開。別の殺人未遂事件で逮捕・起訴され、刑務所で服役していた勝田州彦容疑者(39)が、筒塩さんを殺害した疑いで逮捕されました。30日朝行われた警察の会見。

「職業無職、勝田州彦39歳を殺人容疑で通常逮捕しました」(岡山県警の会見)

警察は、不審者の洗い出しなど現場をくまなく捜査してきたと説明しましたが、逮捕の決め手となったのは・・・

「類似の手口の事件を精査しましたところ、勝田が容疑者として浮上するに至った」(岡山県警の会見)

類似の手口による事件とは一体。実は勝田容疑者は、幼い女の子や女子生徒ばかりを狙う事件を度々起こしていました。侑子さんが殺害される4年前の2000年。勝田容疑者は10歳前後の複数の女児に対し、腹を殴ったり、下着の中に手を入れたりした暴行と強制わいせつの容疑で逮捕されていました。

2009年には兵庫県姫路市で小学1年生の女児を殴打。女児は肝臓から出血する重傷を負いました。この事件で懲役4年の実刑判決を受けた勝田容疑者。服役し、出所したあとも、“凶行”はエスカレートしていきます。

勝田容疑者は2015年、当時14歳だった中学3年生の女子生徒の胸や腹などを突然、ナイフで複数回刺すという殺人未遂事件を起こしたのです。勝田容疑者は、面識がなかった女子生徒の顔を確認、好みと判断したあと、15分も追いかけ回し、狭い路地に先回りして待ち伏せたうえ、犯行に及んでいました。のちの裁判で明らかになった動機は、驚くべきものでした。

「少女の腹部を刺して、シャツが血で染まるのを見たいという特異な性癖に基づき、女子中学生を無差別に狙いナイフで刺した」(裁判官)

勝田容疑者は殺人未遂の罪で懲役10年の実刑判決を受けました。未成年の女性ばかりを標的にした事件。侑子さん殺害事件の前後に繰り返された事件が勝田容疑者浮上のきっかけとなったのでしょうか。

「専従捜査員が同種の犯罪を、一つの県から他の県に広げたり、警察署を他の署に広げて、同種の犯罪で捜査する。性的な犯罪だったら性的な犯罪。子どもに対する犯罪なら子どもに対する犯罪。同種の犯罪を広げて捜査する」(元兵庫県警刑事 飛松五男氏)

さらに、「刑務所で服役している別の事件の犯人などにも捜査範囲を広げることがある」といいます。

「どうか皆様、わずか9歳で非道な刃に散った侑子の思い出を、いつまでも忘れないでいただけるなら、幸いです」(告別式 2004年9月 侑子さんの父 筒塩勝義さん)

告別式で涙ながらに侑子さんへの思いを話した父の勝義さん。容疑者逮捕の一報を受け、コメントを発表しました。

「犯人が捕まらないまま14年近くが経過してきたわけですが・・・侑子のことを考えなかったことはありません」(侑子さんの親族)

卑劣な犯行の動機は何だったのか。

女の子は1人で下校しているので、後をついて行って、鍵っ子であることがわかりました。それで私はチャンスと思い、家に行った。玄関を開けて『すいません』と声をかけ、出てきた子に『今何時?』と聞きました。女の子は時間を見に戻ったので部屋に上がって『こっち来て。いま、何時何分?』と聞いた。それから私は『今1人?』と聞くと『はい』と女の子が答えた……女の子がかわいく、いたずらしたいなと思った。でもいたずらはしていません!首は絞めました。あまりにも激しく抵抗するので首を絞めながらカバンから小刀を取り出し……」

医師「被告人は、対象者に段階的な方法を選びます。殴るのはどんな女の子か。刺そうと思うのはどんな女の子か。

事件のことについてではなく『あなたが刺そうと思うのはどんな女の子?』と、オープンクエスチョン(注:回答範囲を制限しない質問)で聞くと『刺そうと思ったのは2015年の殺人未遂と、今回の津山事件だ』と答えました。

どういう理由からと尋ねたところ被告人は『今まで会った子のなかで一番可愛かったから』と。たしかに犯行を重ねる中でエスカレートする面も当然ありますが、それだけではなく『好みがある』と答えていました」

つまり被告は、好みの女児であればあるほど、より強く傷つけたいという衝動があり、それを空想したり、実行したりすることで性的興奮を得るのだという。

総レス数 1001
182 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200