2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

キングコング西野公論 411

874 :バイキング(9/10):2021/03/06(土) 02:11:29.62 ID:EM4O6yBD0.net
>>873続き)

坂上「たぶんこの(西野の)やり方になったので、ちょっとした抜け道感を感じるんじゃないんですか?
   だからその抜け道っていうのも、ルールの範囲内の抜け道だったらセーフなわけだから。
   ……っていう理屈でしょ?」
伊藤「はい。西野さんなりに工夫されたっていう理解も、ひとつ出来るのかなという気もしますが…」
坂上「まぁでも金子さんは、さっきからちょっと顔が赤くなってますけども」
金子「はい(笑)。あの、私はですね、西野さんが『自分はルールを守っている』ということで、
   自身の行動を正当化するのであれば、今回のお客さんが『良かったよー』『西野さーん』って
   声を掛けられた、これは自分が呼んだ群衆をコントロールできなかったという時点で、
   ルール違反だというふうに思っています。
   で、そもそも今って、緊急事態宣言下で、いかに感染者数を抑えるかっていうフェーズじゃないですか。
   『ルールの範囲内だったら、いくらでも行動していいよね』
   なんていうふうに主張するタイミングではないと思うんですね。
   みんなが少しずつ痛みを分かち合って、少しずつみんなで収縮して、感染者を減らすって言ってるのに、
   西野さんのような影響力のある人が、『ルール守ってその範囲で行動してるよ』っていうようになれば、
   他の方もね、『じゃあルールの範囲内で、僕も好き勝手に行動するよ』ってなっちゃうと、
   僕はこれはもう感染者が収まることはなくなっちゃうんじゃないかと」
坂上「じゃあもうさっきの小杉くんの発言なんていうのは、生放送じゃなかったらブン殴ってやりたいくらい…」
伊藤「収録でもダメです(苦笑)」
金子「まぁこれはあくまでも僕の主観の話であって、僕は今回の西野さんの行動に関してはこういう意見です」
坂上「小杉くん、どーお?」
小杉「……あとで金子さんに謝りに行きます〜…」
坂上「いやいや、謝っちゃダメだよ(笑)」
伊藤「そこは両論あるところだと思いますが……」
坂上「そうだよ、いろんな意見あるんだから!」
小杉「でもやっぱり、あの〜……今、そんな僕、西野好き勝手やってないと思うんですけど(苦笑)、
   自分の中で決めて、自分の全て、7年8年掛けて作った映画を、個人的に観に行くっていうのも、
   まぁ至極やと思うし……」
坂上「たぶん誰も好き勝手なんて言ってないよ?」
小杉「や、でも今、金子センセ、好き勝手動いたっていう……」
金子「ルールの範囲内であればどんな行動してもいいよねって、まぁその考え方、主張の仕方であって、
   『ルールの範囲内で』じゃなくて、みんなで頑張ろうね、って方向に影響力を出してほしかったと思います」
小杉「や、だからみんな好き勝手動いてないですよね? 映画に関わってる人間も観に行ってる人間も、
   黙って観てんねんから。今そんな、『好き勝手動いて』って言うほどの事もしてないと思うから!
   なんかそういう言われ方も可哀想かなと思います」

(中略)

総レス数 1001
462 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200