2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

キングコング西野公論 411

863 :バイキング(1/10):2021/03/06(土) 01:50:15.49 ID:EM4O6yBD0.net
バイキング 2021/02/16

出演者:坂上忍、ブラマヨ小杉・吉田、ヒロミ、ミッツ・マングローブ
    伊藤利尋アナウンサー
    金子俊之(医師)、和泉昭子(生活経済ジャーナリスト)
   (西野は出演しておらず、Youtube生配信からの引用のみ)

ナレ「今、西野さんの言動が、ネット上で議論を呼んでいる。それは……」

【緊急自体宣言下の“映画鑑賞会”』はあり? なし?】

ナレ「西野さんが製作総指揮を務める映画『えんとつ町のプペル』。
   西野さんは全国の映画館を回り、ファンと一緒に“鑑賞会”を開催しているのだが、
   それに対し『コロナ禍の時期にやることなのか?』との疑問の声が上がり、論争が勃発!」

西野『要するに、ちょっと“自粛警察”気味になられていると思うんですけど……』

ナレ「“自粛警察”だと主張する西野さん。ネットでは賛否の声が」

ネットの声1
「集客を上げるために国で決められたルールの中でやっているので、発言も行動も理にかなっていると思う」
ネットの声2
「ルールを守っているとしても、人を集めるようなやり方はどう考えてもおかしい」

ナレ「緊急事態宣言下、PRイベントが次々と中止となる中、西野さんが始めたのが『ファンとの“映画鑑賞会”』。
   西野さんがSNS上で、“次回はどこの映画館の何時の回に行きます”と予定を発信。
   それを見たファンが映画館に集まるというのだが、これに一人の女性が疑問を投げかけた」

Aさん「どうして緊急事態宣言直後に西野さん自身が映画館に行き、積極的に集客するのですか?」

ナレ「この疑問に、西野さんは……」

西野『ルールを守っている人に対しては、思うことがあるんであれば、ルールに言ったほうがいい。……と思う。
   でも言いたい気持ちは分かる。自分も我慢してるんだからお前も我慢しろっていうのは分かるんだけど、
   そこの線引きを間違っちゃうと、ムッチャクチャ行きづらい世の中になるんだよ。
   だって、(午後)8時以降はダメっていうのはどういうことか、
   裏を返すと8時以内だったらやっていいですよってことじゃないですか。
   それに対して“集客するなー!”とか言っちゃうと、えーと……もう本当に辛くなる(苦笑)。
   本当、全員、全員……ヤバくなると思う』

ナレ「ルールの中で行っていることを批判すべきではない、と反論した。
   バイキングは、疑問を投げかけたAさんに話を聞くことができた」

総レス数 1001
462 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200