2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

キングコング西野公論 400

801 :通行人さん@無名タレント:2021/01/16(土) 20:34:59.74 ID:Jp3gt2MY0.net
>>713
12/30エセプペルがエンドロール中にスクリーン前に立った
ふるえるヒザをひた隠し、よろよろと、きょろきょろと、スクリーンの前まで歩いてゆき、客席へお辞儀して去っていった(ステージには上がっていなそう)

12/24〜29日に「プペルになる権利」を購入していた井上さんは
六本木ヒルズのプペル巨大広告前で友人や、スマホにうつむいていた歩行者(=他人に声をかけた)と写真を撮っていた為、
西野に「今日ステージにあがられましたか?」と疑われたが、疑いは晴れた

プペのエンドロールは、クラファン信者の名前が流れる気持ちとコストのかかったもの
皆の気持ちを踏みにじったし、今後第2のエセプペルが現れたらプペルというキャラクター、また映画のネガティブキャンペーンになることを懸念した井上さんは衣装を返送した
←これは建前。後程衣装を返却したメインの理由が出てくる。

※井上さんがはっきり、エセプペルと自分は別人だとわかる書き方をすれば読みやすかった

そして井上さんは想う
このエセプペルは何を伝えたかったのかな?

※ここから読み解くのに注意
文章のまま受け止めると真逆の勘違いをする

この日エセプペルを目撃した信者は怒った
私達の大切な映画を汚した。ゴミ人間を模倣した何者かが許可なくそこに存在してしまった。
たった1回の過ちでも絶対に許されるべきではない。

あれ、これってプペルの物語と一緒。
居るだけなのに臭い臭い、私達の町にいるなと嫌われるゴミ人間。

井上さんは、ならば
自身も5日間プペルコスでヒルズ広告前に映画PRの為に立っていたが、これもクラファン支援者から見たら「私達の」広告に参加していない異端者が楽しそうにしていたとなるかもな、と思いを馳せた
→即刻 排除すべきです。

エセプペルはどうしてそんなことしたのかな?なんて考える必要はありません。
「私達(わかると思うけど西野と西野信者)」にとって理解に苦しむ異端な変人は理解なんて要らない。
見た目でわかるでしょ。汚いゴミ人間だよ。知らないやつだし、価値のある存在なはずがない。私達が関わるべきではない。

「映画えんとつ町のプペル」とは、何でしょう?
と井上さんは控えめに問いかける。
井上さんの答えは出た。
プペルコスを止め、本人として活動すると。

西野さん「続けていいよ」は多分、コスも買った権利だからなのかな?と
自分(西野サロン@六本木ヒルズのゴミ人間プペル)が映画えんとつ町のゴミ人間プペルに投影されるとこが哀愁あって良いんだよ
長くなっちゃったすまん

総レス数 1001
464 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200