2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

キングコング西野公論 400

199 :Facebook(4/4):2021/01/13(水) 20:49:09.22 ID:ZnYEJVnQ0.net
>>198続き)

本番終了後。
別のスタジオで、出演者、スタッフを含めた、軽い打ち上げがありました。
打ち上げが宴もたけなわになった頃。
「あれ、西野は?」たぶん前述の作家さんが言い出したんだと思います。
「あれ……いないっすね」
「え……。房野、探してきてや」
「わかりました」

僕は、いつの間にかいなくなってた西野さんを探しに、テレビ朝日の中を走ります。
どこにいったんだろう。まさか外には出てないよな。
そんな事を考えながらウロウロしていると、すぐに西野さんを見つけることができました。
その時間、使われてないスタジオ。
人気のない、広く、天井の高い、ガランとした空間に、西野さん、1人でポツンと座ってたんです。
「西野さん」と声をかけようと思った瞬間、僕は、その音を飲み込みました。

泣いてたから。
西野さんが声をあげて泣いてたから。
地べたに腰をおろして、膝を折り曲げて。まるで、少年サッカーで負けた小学生みたいに。
全部を出し尽くして、出来ること全部やって、やってやって、やり倒して。それでも負けたから。

だから、なんて声をかけていいのか分かんないし。
何を言ってあげれば正解なのかも、まるで出てこないし。
だから、声を、かけることができなくて。
座ったままの西野さんと、その場に立ち尽くした僕。その時間はどのくらいだったんだろう。

しばらくすると、西野さんが僕に気づき、涙を拭ってこちらに歩いてきます。
それでも、まだなんて声をかけていいか分からない僕が黙っていると、
「いや〜」
西野さんの方から声をかけてくれたんです。
「泣くかと思ったわ」

いや泣いてたろ!!!!!
渾身でツッコんでやりました。
そして、そのあともイジり倒してやりました。
このあと、テレビ局を後にしてトンボとも合流。
そのときトンボが西野さんに言った一言が、僕は大好きなんですが、
それは覚えてたら、配信で喋ります。

総レス数 1001
464 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200