2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

キングコング西野公論 396

490 :アメブロ(2/4):2020/12/16(水) 22:29:53.48 ID:3QvvX/Sm0.net
>>489続き)

取材の後、今までどこにいたんですか?と聞いたら、
スタジオ4℃の皆さんのところにいた、と。
クリエイターの皆さんと直接会えないまま進めたことも多かったし、
ちゃんと会って、顔を見て、話をしたかった、お礼を伝えたかったのだ、と。

“ステージに上がる人”の思いや、頑張りや、能力のすばらしさは、みんなに伝わるし、届くことが多い。
実際、ついさっきまで、キャストの皆さんの魅力を、持ち前のMC力で、
短い時間に最大限まで引っ張り出していた。

でも、ステージにあがることのない貢献者――
この偉大なるアニメーションを作った、たくさんのクリエイターや関係者がいる。

この作品が、多くの人の目に初めて触れた、記念すべき今日。
西野さんは、迷わず彼らのもとに駆け付けた。

総大将には、行くべきところがたくさんあるものだ。あっちからもこっちからも来てほしいと言われるだろうし、
できるなら、全部行きたいと思うははず。
でも一つの身体しかない西野さんは、彼らのもとへ行った。
世界を圧倒する、あの映像を作ったチームのもとへ、人知れず日々がんばった彼らのもとへ。
舞台挨拶の最後、ステージの袖のところで、長時間頭を下げていた姿を思い出した。
そうだ、西野さんは、昔からずっと、こういう人だ。

西野さんは、こんなに華やかで、すごい存在感なのに、
自身の基準は、常に「自分より、他人」だ。
自己と向き合う、とか、自我との対話、みたいなことに時間を使うのはきっともったいなくて、
ひたすら目は「外」と「未来」に向いている。
限られた人生、使える時間は、「誰かの」「何かの」ために使いたい人なのだ。

だから、
自分自身が消耗していても、そのことに、マジで気づかない。食事も平気で忘れるし、寝ないし。
今日、超がんばったこと、だから体は疲れてるんだってことを、教えてあげなくては!
この特別な一日、西野さんはよくがんばりましたよ。ものすごくかっこよかったですよ。
聞きましたよね、あの、嵐のような拍手喝采!!!
いやーほんとにお疲れ様でした! もう、オンからオフに切り替えてください! 
もうスーツを脱いで(着てないけど)、ネクタイは取って(してないけど)、
まあ、一杯やりましょう!

総レス数 1001
538 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200