2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

キングコング西野公論 393

647 :アメブロ(2/4):2020/11/08(日) 11:55:41.37 ID:IwvbaEOX0.net
>>646続き)

たとえば……演劇やミュージカルのロビーで売られているオリジナルTシャツって、
「ライオンキング」というタイトルと、「Tシャツ」って関連性はそこまでなかったりしますが、
あのTシャツ販売に対して、「自分の金でやれや!」とは言わないじゃないですか?
理由は、そのTシャツの売り上げが、舞台をよりよくする為に使われていたり、
スタッフさんのお給料にまわされていたりすることを知っているからですよね。

それと全く同じです。
クラウドファンディングはオンライン上で、それを事前にやっているだけの話です。

ここまで説明して、ご理解いただけなかったら、僕は、もう諦めるしかないのですが………
まぁ、ナンジャカンジャで、こんな説明を2012年〜2013年頃から続けているわけですが、
その間、僕が浴びた代表的な言葉は「銭ゲバ」「宗教」「詐欺師」「ネット乞食」です。

そこで今日は、どうしても皆様に伝えたいことがあります。

今の説明を聞いて、「そういえば自分も当時は、批判的な目で捉えていたなぁ」という方って、
少なくないと思うんです。
僕は、まさか、そういった方々に「そら見たことか」とか、そういったマウントをとるつもりは一切ありません。
メチャクチャ殴られましたが、殴り返すつもりなど微塵もありません。
僕には、それよりもやらなくちゃいけないことがあるので。

ただ一つだけ。

挑戦というのは、そういった小さな言葉の集合体によって潰されてしまうんです。

「なんか、嫌い」という軽い一言でも、それが千件集まって、1万件集まれば、挑戦は止められてしまう。
挑戦者のメンタルも、場合によっては肉体もろとも殺してしまう可能性を秘めている。
で、おそらく、過去、そういったことに無自覚だったと思うんです。

ただ、繰り返して欲しくないから、忘れないで欲しい。
何も知らずに、何も勉強せずに批判的なコメントを発してしまった過去の貴方が、
挑戦者を潰し、未来を殺したということを、どうか忘れないで欲しいです。
ここをウヤムヤにして、また同じ過ちを繰り返して欲しくないです。

総レス数 1001
528 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200