2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

キングコング西野公論 392

925 :アメブロ(3/3):2020/10/27(火) 16:35:59.59 ID:fIWKyNZF0.net
>>924続き)

こう聞くと、「偽善者ですか?」とか、震災の時に寄付したことを公表した有名人に対して、
「寄付するならコッソリ寄付しろよ。所詮、売名行為だろ」と言っている日本人が、
めちゃくちゃバカに見えてきません?

そうなんです。
めちゃくちゃバカなんです(笑)

富を持たない人間が、「富の再分配」を否定してしまっているんです。

僕は、寄付オタクで、加えて、好感度なんて1ミリも要らないただのヤリチンなので、
「偽善だ」と言われようが大無視して、働いていただいたモノは再分配しまくりますが、
普通のハートを持っている人からすると、寄付をしたら叩かれてしまう国に寄付なんてしませんよ。

その結果、日本では裕福な人がどんどん裕福になって、貧しい人はどんどん貧しくなる。

その原因を作っているのが、「偽善ですか?」という謎のツッコミです。
あれは本当に辞めた方がいいと思います。

あのせいで、日本では富の再分配をする際に「やらない善より、やる偽善」みたいな言い訳を
一つ作らなくちゃいけなくなっている。
いちいちブレーキがかかっちゃうんですね。

「ノブレスオブリージュ」の本質は、「立場を守る為の行動」なので、お金持ちに対しては
「富の再分配に舵を切った方が、あなたの身は守れますよ」
と表明した方がいいと思います。
くれぐれも「富の再分配をしたら、危険な目に遭わせるぞ。この野郎!」としちゃダメ。

ここは絶対に押さえておいた方がよくて、「富の再分配をするか否か」の決定権は、
富を持っている人にあるわけではなくて、富を持っていない人にある。

富を持っていない人が「再分配OK」とすれば、富を持つ人間は再分配しますし、
富を持っていない人が「再分配したら殺す」とすれば、富を持つ人間は再分配しません。

日本人は後者です。
しっかりしてー。

(終わり)

総レス数 1001
566 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200