2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

キングコング西野公論 387

84 :アメブロ(2/5):2020/07/24(金) 14:52:08 ID:JbOXkXnU0.net
>>83続き)

そんなこんなで、今日の本題です。

もしかすると世間的には「やってまえ! とにかく前に進め〜!」といった感じの
イケイケ野郎に見られているかもしれないですが、
僕は「思いつきで何かをやる」みたいなことは、(ゼロではないですが)あまりなくて……
それこそ、「奇をてらう」とか、「逆張り」とか絶対にやらないです。

基本的には自分の行動は全て説明できるようにしていて、
ミリ単位で戦略を設計する、豪快さの欠片もない奴です。
やっていることの規模が大きいので、「豪快に見えている」というだけです。

「ここは待とう」という時も少なくないし、「この企画は寝かそう」という時もあるし、
あと、「撤退」はメチャクチャ早いです。

なので、サロンメンバーさんのコンサルをさせてもらう時に、
「それは、やめておいた方がいい」と言わせていただくことが意外と多いので、よくビックリされます。
「ええ?」みたいな(笑)。
「西野さんなら、背中を押してくれると思ってました」的な感じで。
早期の撤退は、一応、背中を押しているつもりです。

これは、何度も言っていることなんですけども、「乗り物」を間違っちゃダメです。

乗り物には、それぞれ「限界速度」があって、そして、「辿り着ける場所の限界」がある。
「車」を選んだら、「自転車」よりも速く進むかもしれませんが、海外には絶対に行けない。

海外に行こうと思ったら、「船」か「飛行機」を選ばなきゃいけないんです。
一方で、「海外に行く気がない」というのであれば、車を選ぶのは圧倒的に正解だと思います。
「目的に応じて乗り物を選ぶ必要がある」という話です。

総レス数 1001
620 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200