2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

キングコング西野公論 381

819 :通行人さん@無名タレント:2020/04/08(水) 05:47:05.99 ID:OL6pULQ10.net
そしてみゆみゆのコメント欄に西野さん本人が登場

佐藤創志(←古参サロンメンバー。埼玉おとぎ町に関わってた)
西野さんが美術館の計画をちっとも前に進めないのが悪いとサロンメンバーじゃ言えないことを言ってみる(ワラ絵文字)

みゆみゆ
ビックリするわ(&#3665;>&#9697;<&#3665;)

西野 
佐藤さん、応援する気を無くさせるようなコメントは控えてください。
メチャクチャ当たり前の話ですが(記事にもありますが)、『地元のスナック』として根付くことが大切で、サロンメンバー(プペルファン)の集客は+αとして捉えなければなりません。
飲食店の経営をキチンと学んで、同様の店が、どのように回しているか?その研究を繰り返して、飲食店としてキチンと自立する。
このコメントに対する三浦さん御夫婦の反応も、間違っていると思っています。
そもそも、この「ファンクラブ」に集まっている方は、元はどこにいた方々ですか?

厳しいことを言ってすみません。どうかこれを「後出しジャンケン」のように捉えないでください。経営って、そういうことなんです。
普通の飲食店は、この「+α」も無い状態で、皆、必死でやっているです。

美術館の話は進めていますが、そこに集客を依存する身体であってはいけないと思います。 
今、何かお手伝いできることはないかなぁと考えています。応援しています。
(↑注 奥さんはコメント乗っかってないのにいっしょくたにされてかわいそうw)

みゆみゆ
軽率なコメントでした。申し訳ありません。

佐藤創志
西野さん、おっしゃる通りですね。的外れだったみたいですがえんとつ町の行く末が気になるものとして僕なりに思ったことを言った迄です。
(↑彼はおとぎ町の過去があるからイジリっぽく見せかけてコメントせずにはいられなかったのか)

いきなりのコメント失礼します。Noteもフォローさせて頂きました。
はじめまして、※ともうします。
すこし、先ほどのLiveでコメントさせて頂きましたが、まんがでわかる絶対成功ホリエモン式飲食店経営って本はすごく分かりやすい上、ご夫婦のお話にすこし似た設定になっていますので、是非読んでみて下さい。
私は、大学の時に独立して約13年必死で働いてきました。会社の利益で生活できるまでに(中略)
再建して川西の素敵なCandyになって欲しいと思っています。
佐藤様、もし、西野さんのコメントをみて、そのようなリプになるようでしたら、三浦さんにも優しくないですし、集客低下につながります。それは優しさでは無いです。

総レス数 1001
660 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200