2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

キングコング西野公論 380

678 :【Voicy 10月18日 ヘベレケ放送】1/3:2020/03/18(水) 08:46:30.70 ID:EULcclfe0.net
【Voicy 2019年10月18日】キンコン西野のヘベレケ放送
・酔っちゃった
https://voicy.jp/channel/941/58693
(※note掲載の文字起こしを元にこちらで誤字脱字などを修正したものです)

どうもこんばんわ、酔っ払いのキングコング西野亮廣です。
今夜は「キンコン西野のヘベレケ放送」と題しまして、
えーとー…非常に酔っ払っている西野がですね、酔っ払ったままですね、
思っていることをベラベラと喋る放送とさせていただきたいと思います。

今はですね、大阪にいて、時間で言うとまだ8時まわったとこなんですけど、
こんな時間からもうわたくし結構ベロンベロンに酔っ払っちゃってて。
ちょっと今日は仕事が早めに終わって、前々から決まってた会食がすごく楽しくて。
結構 大先輩と、御歳(おんとし)80まわられてるくらいの先輩とですね、
ご飯をして、今帰ってきたとこです。

その大先輩はなんですかね…僕はべつにペーペーの表現者のひとりですけど、
経営者として非常に尊敬している先輩で、そういうかたの話を間近で聞けて、
ほんと楽しいなぁと思って、気分良くなって酔っ払ったまま…(笑)
…配信しちゃってるんですけど。

先輩の話も聞きながら、一方で、毎日いろんなお仕事をさせていただくんですね。
そうすっとですね、やっぱり、んー……こんなこと言うとアレですけれども、
優秀な人とそうじゃない人の差がすごく如実に出ていて。
優秀なビジネスマンと、三流ビジネスマンの違い
っていうのは、
結構…目の当たりにするんですね。

優秀じゃないビジネスマンの人に総じて言えることはですね、
もうホントに…自分の取り分しか考えない!
これはなんだろな…ビジネスマンに関係ないな…
自分のことしか考えない人っているじゃないですか。

たとえばそうだな、んー…よくあるんですけどね、
んーとー…僕で言うとね、たとえば本を出すんですね、
仕事相手の人とか、その場に居合わせた人に、
「この本売れてるんですか?」って聞かれるんですよ。
いや、正直僕の本は売れてますよ! 売れてますけど…
売れてなかった時に、「いや、売れてないです」って言った時に、
その先の展開を考えてた?って思うんですよ。
随分どえらい空気になるけれど、その空気を取り返すだけの言葉、
あなた用意してた? って言うと、多分用意してない。
単純に、自分がその瞬間 聞きたくなったから聞いちゃったっていう。

総レス数 1001
609 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200