2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

キングコング西野公論 372

139 :【アメトーーク】1/2:2019/09/22(日) 17:38:31.10 ID:o8yoPjMC0.net
【アメトーーク/激動の同期芸人】2018年11月29日放送(収録日:11月1日)

東野:お笑いがこの先どうなるのか、ネットとかどうなるとか、
   SNSがどうなるとか…もうわかってらっしゃるんでしょ?
西野:(吹き出す)わかってないですけどー(笑)
   そういうのを友達と作ってるってことですね。
一同:はぁー!
西野:2年後…なんかこういう…風になったら未来は面白いよね、
   みたいなことを話し合って。
津田:カッコいい…!
東野:なにが来るの? 2年後、3年後とかは。
西野:来るかどうかはわかんないですけど、個人的に興味があるのは地図ですね!
一同:地図っ!?
井上:地図をどうすんの?
西野:1万2000人じゃないですか、たとえばこのコミュニティ一つとっても。
   こないだ大阪で美容室に行こうと思って、「あれ? ちょっと待って、
   1万2000人もいたら近くで美容室誰かが経営してるんじゃないかな」
   と思ってオンラインサロンに投げてみたんですよ。
   「僕大阪のミナミにいるんですけど、近くで誰か美容室経営してないですか?」
   って投げたら20秒ぐらいで「僕やってます」って上がってきて、
   で、まぁそこ行ったんですよ。で、すごくその…経験が楽しかったんですね。
   いや、美容室特有の探り合って最後まで盛り上がらないみたいな会話
   あるじゃないですか。アレがないので、いきなりそのー…共通言語が合って、
   で、バーッていきなり盛り上がるので…
東野:(ささやくように)……共通言語……?
西野:あの…ちょ、共通言語…なに、ごめん。
(一同、口々に「日本語なん?」「わからない」とザワザワ)
井上:話題…?
西野:話題。共通話題。話題。それがすごく盛り上がって楽しかったんですよ、
   その経験が。で、サロンにもっかい投げてみたんですよ。
   すごい楽しかったっていうことを。
宮迫:(ささやき声で)…投げて…?
西野:するとそのサロンメンバーの人が「僕も、私も、どうせお金を
   落とすんだったら自分と同じようなことを面白がってる人だとか、
   自分のことを応援してくれる人にお金を落としたい」って言い出したので。
   「あ!なるほど!」と思って、すぐにエンジニア部の方に投げて、
   サロンメンバーの。
一同:…エンジニア部…?
東野:エンジニアってこんな風にボルト締めるやつやろ?
(西野、笑いながら手を振って否定)
東野:(歌いだす)「油にまみれてネジくっくー♪」
   「我々の共通言語はー♪トヨタにニス♪」
西野:プログラミングできる人に投げて。

総レス数 1001
586 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200