2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

キングコング西野公論 363

561 :【川西市長越田×西野亮廣】1/4:2019/03/23(土) 02:21:32.48 ID:X8gQqLSB0.net
【川西市長越田けんじろう×西野亮廣 川西のわくわくを語る〜】
2018年10月18日 多田東小学校 体育館(>>405>>440-441
https://www.youtube.com/watch?v=V1QGU1qgS1I

越田:なんで声かけたかと言うとですね、あるブログを見たんです。
   西野さんがディズニー倒したいと。で、ディズニー倒したいから
   川西にテーマパークを作りたいと。ね、スゴいでしょ?
   で、「土地ないかなぁ」と。「イイ土地あったら地主紹介してくれ」
   って書き込みがあって、そのあとに「そうだ、川西市長と呑みたい」
   とあったんです。僕、楠本君に電話しまして。
   「いや、今の市長と呑んだっておもんないぞ」と。
   「次の市長が呑みたいって言え」って言って、繋いでいただいたと。
   西野さん、あらためて川西市をどうやって盛り上げていくかっていうのを。

西野:あらためてザックリ説明すると、えーとー…『えんとつ町のプペル』って
   絵本が37万部売れて、映画化が決定して、今作ってるって最中ですね。
   先程も説明ありましたけど、ディズニーに追いつけ追い越せで、
   子供の頃からのずっと夢なんで。くれぐれも言っとくとディズニーが
   嫌いとかそういうことじゃなくて、あのー、むちゃくちゃ好きで、
   むちゃくちゃリスペクトしてるんで、で、向こうもエンターテイメント
   やってるから、やっぱりそのー、挑みたいなってのがあって。

で、ディズニーに追いつけ追い越せでちょっとやってみようってことで、
   今んところウチの社長には反対されてるんですけど、
   映画『えんとつ町のプペル』の公開日をですね、ディズニーアニメの
   新作の公開日の真裏にぶつけて、んで興行収入で勝つっていうのを
   一回やっちゃおう!みたいな。

で、あのー、じゃあディズニー映画って一体どんなもんなんだって
   収支表みたいなの見たんです。どれぐらい人を呼んでるんだっていうのを
   見てみたら、あのー…アイツら結構売れててですね。
   皆さんが思ってるより売れてるんです、ディズニー。
   で、ヤバいなって思って見ていたら、ね、『ベイマックス』とか『アナ雪』とか
   知ってるじゃないですか。で、見てたらもう膝がブルブル震えて。
   2年後、僕はココと戦いを挑まなきゃいけないんだと思って膝がブルブル震えて。

ちょっとヤバいなと思って、ずーっと(収支表を)見ていたら、
   ディズニー映画の弱点についに気づいてですね。
   あの、ジャングル系のときちょっと弱めってのがわかったから。
   ここ狙おうみたいな。ま、そういうことでディズニーに追いつけ追い越せで
   やろうとしてるっていう。ま、そういう奴です。(自分を指差し)
   で、えー…当然、当然、えと、海外も…狙ってやるからには、
   エンターテイメントやってる人間なんで、やっぱり、えーとー、
   世界一を狙いたいなってのがやっぱあってですね。
   (自分を指差し)そんな奴が出てきたら面白いじゃないですか。

総レス数 1001
564 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200