2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

キングコング西野公論 362

819 :【ニシノクラウンお披露目会】2/3:2019/03/12(火) 04:36:29.39 ID:V5eolDlk0.net
>>818続き)

[10:25]
記者:実際に今日(車を)見て、一番こだわった点っていうのはどういったとこなんでしょうか?
西野:こだわった点は、えーと、みんなで作るっていうとこですね。
   自分が一人で作ってしまわずに、ホントにもうゼロ段階から、もうホントに
   TOYOTAさんからお話うかがったところから、もうなんも決まってない状態から
   もうみんなに話投げて、一緒に作ろうっていうことですね。

記者:こういったデザインっていうのは、どういう風に考えてくものなんですか?
西野:いや………仕事の大きさに目がくらんで話受けたものの、そういや車のデザインなんか
   したことなかったなと思って。まず「たすけて」って言うところからですかね。
   ちょっと調子乗って仕事受けちゃったけどそんな能力、僕ないなと思って、
   2万人全員のオンラインサロンのメンバーに「たすけてください」って言うところから。

記者:でもすごいですね。クラウンでナポレオンっていう発想っていうのは?
西野:ま、ナポレオンが、あのー…クラウンがこう(王冠をかぶるジェスチャー)、
   それこそこう、なんかこう、王冠をこう預けるときに、たしか彼は自分で
   こうやってたりしたんで。有名な、あの…エピソードがあったので。
   …で、また「革新」だったので。なんか相性いいなーと思って。…はい。
記者:どうですか、仕上がりを実際に見て。
西野:え、きれー!! なんかぁー! 僕は言って、このー、なんて言うんですか、
   デザインの状態でしか、もう預か…そこまでですから、僕がやったのは。
   まぁ画像みたいなのを作って「あとはお願いします」って言ったので。
   あとはもう職人さんに任せるしかなかったんですよ。この色の出し方とかは。
   見てみてキレイですね。
記者:え、今日初めてですか?
西野:今日初めて見ました、はい。
記者:ここらへんが自分ですごいなーって思うところは?
西野:……ま、正直、僕そういえばあんまね、やってなくてー。
   あの、「いいっすねー」みたいなの言いまくってただけなんですよ。
   なんかアイデアとかゴチョゴチョ出して、みんながバーッて意見くれて
   「いいっすねー」とか言ってただけなんでー。
   (しげしげと車を見つめ)え、全部すごいっすよ、まぁ…
   なんかホントに…ネイビーとゴールドにするっていうのは決めていて、
   で、ナポレオンの帽子っぽくするっていうことも決めていたんですけれど、
   そうやってサロンメンバーに投げたら、みんなが各々のネイビーとゴールドの
   コレを仕上げてきてくれたんですよ。いろんなパターンが出て、逆もあったんですよ。
   真ん中がネイビーで横がゴールドみたいなのもあったんですけど。
   最終的にコレが一番いいよねみたいになって、それでいこうみたいな、はい。

総レス数 1004
522 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200