2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

キングコング西野公論 362

818 :【ニシノクラウンお披露目会】1/3:2019/03/12(火) 04:33:19.80 ID:V5eolDlk0.net
https://www.youtube.com/watch?v=dK6BKfVe8Is
2019/03/11【西野亮廣】オンラインサロンのみんなでデザインしたクラウンを発表!
fieldcasterjapan
(※ほとんどは>>759>>808>>811で既出)

杉浦:そうですね、最初は西野さんっていうと絵本のイラストのイメージがやっぱり
   あったもんですから、最初見たときに「おやおや?」と思ったんですけれども。
西野:(笑)
杉浦:今お話いただいたみたいに「ナポレオン」「革新」「バイコーン」聞いて
   すっごい面白い発想だなと思いました。
司会:イラストの方面にはいかなかったってことですよね?
西野:なんかー、いや、そうですね……えーと…「クラウン×えんとつ町のプペル」みたいなこと
   だったら多分『えんとつ町のプペル』のやつをプリントしてたと思うんですけど、
   今回はニシノアキヒロっていうことだったので、ま、そっちじゃないだろうな
   みたいなことですね、はい。

西野:まず、こっちが作ったモノをお客様にお出ししたときに、ほとんどの人からすると
   やっぱ他人事すぎるんで、こりゃもう知ったこっちゃねーなって話になるだろうな
   と思ったので、まず作る段階からお客さんを絡めていこうと思ったんですね。
   で、自分がやってるオンラインサロンがあるんですけど、そこのサロンメンバーの
   皆さんに「TOYOTAさんからこんな話があったよ」みたいなことを早々に投げて。
   2万2000人で「あーじゃね」「こーじゃね」みたいなことを言い出したって、はい。
司会:じゃ、会員の皆様からの意見も…
西野:あ! ありましたありましたありました、もちろん。はい。
司会:どれぐらいの意見が届いたんですか?
西野:たいした意見なかったですけど(笑) でも、でもぉ、でもこっちが投げたモノに
   対して「いいよね」「悪いよね」みたいなのは結構ありましたね。
司会:じゃあ西野さんのお力にはなってくれたっていうことですか?
西野:そうですね、あい。
司会:へぇー、それは…一緒に考えるのも楽しいんじゃないかなと思いますね。
西野:ま、そうですね、多分えーーーと、もうエンターテイメントが今、その…
   受け取り型から参加型になって、ついにはもう発信型になっちゃってるっていう。
   お客さんがツイッターとかインスタグラムとか、ああいうところでドヤりたいんで。

[8:50]
司会:ずばり、今いろんなことをされてると思いますが、次の新たなる挑戦、なにか…
西野:次。えーとーーー…昨日から本格的に美術館を作りだしたんですよ。
   えんとつ町のプペル美術館っていうのを昨日から、えーと、作りだしたので
   美術館をやりますー、で、えとホテルもやるー、うー、あとはもう映画ですね。
   映画えんとつ町のプペルっていうのが来年公開になるので、そこに向けて
   頑張るっていうことですね。エンターテイメントで世界獲るっていう。

総レス数 1004
522 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200