2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

キングコング西野公論 362

112 :通行人さん@無名タレント:2019/03/03(日) 21:50:00.84 ID:3ff3u+Cm0.net
http://music-book.jp/video/news/news/223435/f

—「シザーハンズ」は、西野さんにとってどのような作品ですか?

子供の頃テレビでよく観ていて、手がハサミの化け物の話という印象が強くてストーリー
をそこまで覚えてなかったんですけど、20歳くらいになって改めて観てみたら冒頭が記憶
からごっそり抜けていたんですよ。実は「雪って何で降るの?」という質問に対するアン
サーがストーリーになっていて、それが見事だなと。日常に作り話を乗っける感じがすご
く楽しくて、盗みたいと思いました。雪が降ったら思い出して日常がちょっと鮮やかにな
るじゃないですか。そういうのがすごく良いですよね。

—この映画の世界観がお好きなんですか?

好きですね。あとジョニー・デップがカッコイイんで好きですね。あと、ティム・バート
ン監督の自叙伝みたいな感じなんですかね?好きな人には近寄れなくて遠くからエンタメ
を届けるという。

—周囲から理解されない主人公という意味では、西野さんの絵本にも通じるところがあり
ますね。

確かに!自分も結構嫌われてるんで(笑) 近寄れないからエンタメにして届けるしかないっ
ていう想いは分かります。

—ここで、人生の話を聞かせてください。芸人としてブレイクするまで、苦悩はありまし
たか?

NSC在学中に漫才の賞を頂いて、何の経験もなしに世に出てしまったので、連戦連敗の日々
でした。先輩方のようにネタのストックもないから、昨日作ったネタを出さなきゃいけな
いみたいな感じで。ネタができたら、朝の4時だろうと相方の梶原君を呼び出してネタ合わ
せしたり、ずっと溺れかかっているような状態で、精神的に結構つらい時期が続いて、結
果、梶原君が失踪しちゃったので。

—どうやって乗り越えたんですか?

乗り越えたもなにも、キングコングは無期限の活動休止です。自分がテレビとかで活躍し
てしまうと梶原の戻る場所がなくなっちゃうからそれはやめようってマネージャーと話し
て、ひたすら家にいて待ちました。
3ヶ月くらい待ってたら、ちょこちょこ梶原君の情報が耳に入ってくるようになったんです。
どうやら結婚したらしいとか、中型バイクの免許を取ったり、ボウリング場ですごいスコ
アをたたき出しているらしいとか。「アイツ、結構満喫してんな」って思ったら僕、笑っ
ちゃって。最高だなって思ったんですよ。

—すんなり元に戻れたんですか?

笑っちゃってたんで。梶原君が血相変えて「すみませんでした!」って土下座した時、笑っ
ちゃって。もっかいやる?ってことで、すんなりと始まりましたね。

—絆が深まった部分もあるのでは?

そうですね。それもあったし、どん底を見たんで。(今後)ちょっと落ちたとしても、あ
れ以上はないだろうと思うので、早めにこういう経験ができて良かったですね。

総レス数 1004
522 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200