2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

キングコング西野公論 356

952 :通行人さん@無名タレント:2018/12/04(火) 14:27:18.76 ID:tt7rErQn0.net
>>252の続きの記事

https://logmi.jp/business/articles/320336

西野:結婚することに対するブレーキをかけてる理由の1つとして、
やっぱり離婚をするかもしれないというリスクがあるじゃないですか。
考えてみたら、僕オンラインサロンをやってるんですけど、今すごくニーズが増えて、
どこかのタイミングで(会員が)わっと増えたんですけど。
前はたぶん何千人とかだったんですけど、今は1万何千人にばっと増えたんです。

そうやって増えた理由って明確にあって。
なにをやったかというと、サロンの(サイトの)一番最初のトップに、
退会の仕方を上げたんです。つまり出やすくした。辞めやすくしたんです。
「いつでも辞められますよ」というふうにアナウンスしたら、入る人が増えたんです。

ほとんどの人って、退会をさせたくないから、すごく見にくいところに。
だから退会の手続きをより複雑に複雑にすると、結局入会するハードルが
ぐっと上がっていって。入ったら出れないみたいなふうになっちゃうと、
結局入会するのもちょっとやめとこうってなるじゃないですか。

結婚もやっぱり、離婚がもうちょっとカジュアルになったら。
つまり今離婚したら、すげえ大ダメージくらうみたいなイメージがあるじゃないですか。
それこそ結婚式をやって、半年後に離婚したらもうとんでもない悪者に
なるわけじゃないですか。「あれだけ祝ってもらってたのに」みたいな。

まず2つですね。離婚がもうちょっとカジュアルになったら、結婚する人は増えるし。
あと結婚式がもうちょっとカジュアルになってくれると、もし最悪離婚をしたときでも
そんなにダメージがないので。

なんか仰々しく、なんか本当に愛を誓いますかみたいな、永遠の愛をみたいな
雰囲気出されてしまうと、さすがにこんなみんなに祝ってもらった中で、
別れられないみたいなのがあるから、祝ってもらうのをやめようって話になってくるので。

この2つですね。もうちょっと結婚式をカジュアルにしてくれると、
ちょっとしやすいというのと、離婚をカジュアルにしてくれると結婚しやすいという。

なんかもう離婚したら、超悪者みたいになるじゃないですか。あれがちょっとな。
もうちょっとカジュアルになるといいですよね。
それでブレーキを踏んでる人がだいぶいると思いますね。

離婚するかもしれないというか、そのリスクがあるから結婚式を絶対挙げない
みたいな人がいると思う。あんな仰々しく、上司も呼んでみたいな。
なんか「3年結婚してみたけど、ちょっと合わんかったわ」って、
それは人なら仕方ないじゃないですか。

総レス数 1001
479 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200