2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

平田裕香【5】猫大好きで鰹節も大好きにゃのだ!編

860 :通行人さん@無名タレント:2019/06/14(金) 10:38:04.67 ID:7tAcdU5q0.net
お早うございます平田さん。実は昨夜、FMシアター『悲しいくらいの幸運を』の収録で
NHKに行き、ロビーで着ぐるみたちと写真を撮ってきた、下の平田さんのツイートを
読んで寝たら、その影響と思われる夢を見ました。熱心な追っかけだった僕もそこに
来ていたのですが、NHKのロビーにはツイートに添えられた写真と同じように、
番組の着ぐるみキャラクターがずらりと並んでいて、それらはまだ制作中のようでした。
作っていたのは現実では不器用で工作下手という、『できるかな』の高見のっぽさんで、
ロビーはまるでノッポさんと着ぐるみキャラ総出演の番組のようです。でも、どこか
違和感があります。よく見ると、ノッポさんにとって不可欠の相棒、ゴン太くんだけが
いないのです。そのことをノッポさんに伝えると、ハタと思い出したようで、番組と
同じように無言のまま「面目ない」というそぶりをし、すぐに作ろうとしたのですが、
もう材料がほとんど残っていません。いくらノッポさんでも神様ではないので、
無から有は作れないのです。しばらく考え込んでいたノッポさん。ちょうどそこに、
ラジオドラマの収録を終えた平田さんが下りてきました。ノッポさんはそれを見て
何かを閃いたようですが、セリフは無いので身振手振りで平田さんに出演交渉。
館内放送もいつの間にか、『できるかな』のナレーション担当、つかせのりこさんの
声になっていて、「あらノッポさん、平田さんに出演交渉ですか」という声が、
スタジオと化したロビーに響き渡ります。急きょ番組出演が決まった平田さん。
ノッポさんはほんの少し残っていた材料で、チンポのハリ型をあっという間に作ります。
手際の良さはさすがですが、幼児向け番組らしからぬものを作ったノッポさん。
そしてなんとそれを、パンツを脱がせた平田さんのアソコに挿入! すると平田さんの
お腹がみるみる大きくなって…、「オギャー」ではなく、「グホグホ」というお馴染みの
声と共に、ゴン太くんが生まれてきたのです! ゴン太くんを作るだけの材料が
無かったので、あり合わせで作ったハリ型のチンポで実際に妊娠させて産ませてしまう
なんて、ノッポさん以外には成しえない工作力! 館内放送されているつかせさんの
ナレーションも、「うわ〜、さすがノッポさん、凄いじゃないですか!」と感心しきり。
番組は幼児向けとしてはどうかというところはあったものの無事終了し、撤収という
ことになったのですが、すると今度はそのゴン太くんの中から、担当のスーツアクター、
井村淳さんが出てきたのです! つかせのりこさんのナレーションも「元グラビア
アイドルのマトリョーシカやあ」と彦摩呂さん調になって驚いてました。
高見ノッポさんは85歳の今も健在だけど、つかせさんも井村さんもすでに故人。
夢に出てきたのも何かの縁なので、お二人の御冥福をお祈りします(-人-)

https://twitter.com/Hirata_Yukaco/status/1139076198540038144
(deleted an unsolicited ad)

総レス数 1001
343 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200