2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

キングコング西野公論 343

561 :【SHOWROOM MAGAZINE(後)】6:2018/06/17(日) 16:04:50.66 ID:2PoyZJ2i0.net
>>560続き)
前田:西野さんは、「西野さん×SHOWROOM」で24時間とか48時間番組でいろいろ
   絡んでいただいているんですが、今やってる24、48時間すごい面白くて、
   僕一番大好きなコンテンツなんです。
   で、なんか新しいアイデアありませんか?っていう話をしたいです(笑)。
西野:ずっとその番組をやってて「超やりたいね」って盛り上がったのは2つありますよね。
   1つは「ホームレス小谷」っていうやつがいるんですよ。
   ホームレス始めて5年ぐらいですかね、この5年で25kgぐらい太って、美人の嫁つかまえて。
   めちゃくちゃハッピーな奴です。お金はないんだけど、ほんとに信用の面積がデカい。
   「海外に行きたい」ってなったらみんなバーッてカンパしてくれるし、
   「お腹減ったー」って言ったらすぐ寿司食わしてくれる。大体毎日寿司なんですよ(笑)。
   要は50円で毎日働くもんで、で朝から晩まで一生懸命働くから、買った側の人は、
   一生その恩を忘れないんですよ。50円で働かせて申し訳ないから朝・昼・夜のご飯代出して、
   一日一緒にいたら普通に仲良くなっちゃって、じゃあ飲みに行こうかって。
   結局1万円ぐらい出しちゃってるんですけど(笑)。
   これが今の時代っぽくてめっちゃおもしろい。
   で、面白いかなって話してたのが、もう小谷にSHOWROOMをやらせて、
   無一文で寿司屋に入らして、視聴者からギフトが飛んできてっていう(笑)。
   そしたら寿司ネタが食べられるみたいな。
前田:たくさんお寿司たべられるかもしれないですね(笑)。
西野:それ、一回やりたい。
YuAhRa:回らないお寿司に挑戦ですか!?
西野:そうそう、腹が減ったらSHOWROOMを始めるっていう(笑)
前田:(笑)。それ「腹が減ったらSHOWROOM」っていうプロフィールで広めて、
   結構やれる気がするんですよ。超ぼく大ファンです。芸人っぽいですし。
   彼が挑戦したら「全力で助けたい」って思うし…。
   寿司食べてたら、たぶんギフト飛ばしちゃうだろうなあって。
西野:であいつねーホンマ美味しそうに食べるんですよー。あの顔が見たいんですよ(笑)。
YuAhRa:ちょっとマグロたべーやって。
西野:そうそう、【寿司とホームレスとSHOWROOM】は面白そうだなって思ってる。
前田:それ新しい形。SHOWROOMさえあれば彼は一生食べて行けるっていう人間になるかもしれない…。
   もうお金なんていらないです、と。堀江貴文さんもよく言ってるけど、もうお金いらないよね。
   時間が大事で。お金ってもうそれこそクラウドファウンディングで信頼さえあればいくらでも
   集まるし。世の中がそういう流れにあるとすると、お金があることが大切じゃなくて、
   信用が価値になる。
西野:それの最先端のやつです、小谷は。
   とはいえぼくも前田さんもお金持ってるじゃないですか、いうても財布の中には(笑)。
   小谷はほんとに入ってないっていう。ガチでね。堀江さんも、いうても持ってるから。
   カードやらなにやら。小谷はマジでない(笑)。
   ほんとどこか行こうとなったら資金がガバって集まって…。新しい生き方だなと思って。

総レス数 1001
408 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200