2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

キングコング西野公論 343

555 :【SHOWROOM MAGAZINE(前)】1:2018/06/17(日) 15:21:55.23 ID:2PoyZJ2i0.net
SHOWROOM MAGAZINE 2018.06.16
https://magazine.showroom-live.com/radio/2655

SHOWOROOM代表・前田裕二氏が、「夢」をテーマに毎週多彩なゲストを迎え対談をするラジオ番組
『SHOWROOM主義』。(『SHOWROOM主義』はTOKYO FMで毎週土曜日25:30〜26:00放送)
番組MCアシスタント権を得られるオーディション2回目で、見事1位に輝いたYuAhRaさんを迎えた
本回のゲストは、芸人・絵本作家など様々な活躍を見せるキングコング西野亮廣氏。
(番組配信日:2017年7月22日)

前田:今回のゲストは、絵本作家でお笑い芸人のキングコング西野さんです。
西野:どうも、よろしくお願いします。
前田:いやぁ、最近会ったばかりというか。というか今朝までLINEしてましたね。
西野:ほんとに(笑)。前田さんの著書『人生の勝算』をどうやって売るかっていう話を…
   ほんと連日ですよね。
前田:そうそう、「連日」っていう言葉って誇張されがちだけど、ほんと連日ですね(笑)。
(中略)
YuAhRa:SHOWROOM始めてたらファンの人がついてきて。イベント勝ちだしてから
  いろんな機会やチャンスをいただいたり、努力が形になるようになってきて、
「ああ、これだったら私でも頑張れば叶う」と思うようになりました。
西野:それすげぇ。こういうの嬉しいですね!
前田:そう、こういうのほんとめっちゃ嬉しい、泣きそう〜。
   まさにこういうYuAhRaさんみたいに夢を追いかけてる人とかに
   西野さんも相談されるでしょ? どうやったら人気出るのか、とか。
西野:いや〜、ぼくは結構嫌われてるので(笑)。どうなんだろうなー。
   まあでも、明らかにファンを増やしに行った時があったんですよ。
   その時は、ライブの規模を増やさないとちょっとテレビで対等に意見言えないかなと思って。
   ぼく、独演会っていうトークライブをやってるんですけど、何百人規模とかだったのを
   桁1つ増やそうってことになったんです。その時にあれやこれやと考えて、
   一番わかりやすく増えたのは、ライブが19時からしゃべって21時解散だったとして、
   終わったらお客さんは散り散りバラバラに飲み屋に行ったり解散したりするけど、
   「これがもったいない」と思ったので、ある時からちゃんと出口作って、
   「飲みに行きたい人はあの店に行ってくださいね」っていう案内を出して集約したんです。
   そしたらお客さんがそこに集まってくれて、みんな横の繋がりがすぐできたりしてて。
   お客さんって“ぼっち参加”みたいなことを嫌がる人がいたんですけど、
   その“ぼっち”をなくしたんです。横の繋がり作って。
   そしたらなんか、ガって(ファンが)増えましたね。
   お客さんのコミュニティをこっちでキッチリ作ったら。

総レス数 1001
408 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200