2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

平田裕香【3】SNSと舞台で姿も見てみて下さい!編

276 :ひらたです。平田裕香です。:2018/03/22(木) 14:00:50.63 ID:aAqB7R5d0.net
>>257
17年たって生活も見る夢もずいぶん変わりましたが、今でも夢の続きを見ています。
楽しい夢を見たときは、週末なら『ビートたけしのTVタレパ、いや、タックル』も見ず、
また目をつむるんです。夢で北海道に帰れたときも、里心で続きの夢を見たくなります。
ちなみに昨年11月に実際に帰省したときは、親孝行で母と由仁町の温泉に行きました。
なのに車の中で寝てしまい、夢も見たようで、目が覚めると、どう道を間違えたのか、
ばんえい競馬の帯広競馬場に来ていたんです。仕方なく観戦するうち、重い橇が私と姉、
それを引いている馬が、女手一つで私たちを育ててくれた母に見えて応援したくなり、
馬券を購入。でも、すっかり熱くなってしまい、外し続けてとうとうオケラに・・・。
すると後ろで「オケラだけにオケラになったんですね。ナンチャッテo(^-^)o」と、
共演したことがあるような声がしたので振り返ると、ゲストとして視察に来ていた、
ダジャレ好きのうどん県副知事、木内晶子さんでした。そして自分の姿を見ると、
木内さんのダジャレ通り、ほんとうに虫のオケラになっていたんです!!
懸命に育てた我が娘の変わり果てた姿に母は気を失い、私は「いやー!」と叫んで、
オケラだったので本能的に地中に潜って、文字通り無我夢中で掘り進んでいくと、
やがて坑口に。知らずに引き返していたようで、そこは元の夕張の炭鉱でした。
自宅に帰ってみると、ばんえい競馬場で気絶したはずの母がいつの間にか戻っていて、
「今日は由仁町の温泉に行くことになってたのに、今までどこに行ってたの」と、
私をせかします。さっき母と車に乗って、その車中で寝てしまったはずなのに・・・。
姿も元の人間に戻っていたし、財布の中もオケラじゃなかったのでホッとしましたが、
エゾタヌキに化かされて大林監督の『時をかける34さ、いや、少女』に主演した気分◎
ところが由仁町に向けて“再出発”した車中でもまた寝てしまい、夢を見たんです。
そこはアイドル時代のイベント会場でした。でも、私は透明人間になっていて、
ファンの人たちに声をかけても皆、「声はすれども姿は見えず」とか言いながら
辺りをキョロキョロ見回すばかり。「いやー!」と叫んで元の車内で目を覚ますと、
その叫び声に母はビックリしていましたが、今度は無事、由仁町に到着しました。
二人で温泉に入り、ソフトクリームとアイスクリームを食べて、親孝行も無事完了。
さぁ、今日はどんな夢を見るのかな。また夢で北海道巡りができたらいいなぁ。

と、自分のスレに降臨する夢厨の平田さんになり切ってみました。おそらく、
「目が覚めると、どう道を」から「元の車内で目を覚ますと」までが夢なんでしょう。
しかしこんな夢を見た当人からしたら、どこからどこまで夢か、混乱するでしょうね。
私も夢の中で夢を見たことは何度かありますが、混乱しました。

カワイソス(´・ω・)

総レス数 1002
376 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200