2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

キングコング西野公論 333

803 :通行人さん@無名タレント:2018/01/23(火) 07:43:06.96 ID:/YhyRKA80.net
>>802
2018-01-13 01:14.30
キンコン西野さんから学ぶ!天才になるためには、本業でマネタイズしない!

山内アユミです♪
昨日は、大恩送りフェスタという、キングコングの西野さんが登壇するイベントに参加してきたよ!
西野さんのお話は、突き抜けてて、正直で心に響く言葉ばかり。

その中で、とても興味深いお話。
天才には、今からでも慣れる! そのためには、本業以外でマネタイズしろ!
つまり、好きな仕事をするために、ほかの収入源を作っとこう!というお話。

例えの話で出た、矢沢永吉さんのお話がとても面白かったのでシェアします。
矢沢永吉さんって、ロックで、カリスマで、好きなことやってて、
ライブでのパフォーマンスも豪華、セットにも(ヘリコプターを会場で飛ばしたり)、
1、2曲のために、海外から一流の演奏者を呼んだり、オーケストラを呼んだりと、
ライブに、超超超、お金がかかっている!! 豪華仕様らしいんです。

が、しかし、ここで疑問!!
矢澤さんのCDって、ランキングで見たことも無いし、
曲がミリオンでドカンと売れているイメージもないですよね?
ふむふむ。確かに。。。

では、矢沢永吉さんの収入源っていったい何なのー??
それはね、意外だったんですが!!
なんと!!ライブで使用する 矢 沢 タ オ ル !! 笑
矢沢さんのタオルの売り上げは、タオルを売らせたら矢沢さんが1番なんじゃないか?
ってくらい売れているそう!!! これには、驚きました。

更に、ずっとタオルが売れ続けているのには、理由があるそう!!
それは、矢沢さんのライブに行った人ならわかるそうなんですが!!
ライブ中のパフォーマンスの一つで、最後に全員でいっせいに、タオルを上に投げる!!笑
という事柄がいつもおきまりのパターンらしく、、
投げたタオルが、消耗品になり、ファンは次回のライブで再び、矢沢タオルを購入する!!
だから、矢沢タオルの売り上げは、毎回ライブの度にドカンと売れる!!

そう!!矢沢さんが、好きにロックで楽しめたり、豪華なキャスティングやセットに費用を費やせるのは、、
タオルの収入源!!があってこそ、
矢沢さんの主な収入源はタオル!!!
タオルの収入源が、好きな仕事をするのを助けている!!! という事なのです。
ロックで稼ぐのではなく、ロックを楽しむために他で稼いでいる!!
この話を聞いた時に、うわ!!天才だ!!って納得。

そして、西野さんの観点がとても面白いー!
本業をするために、他からの収入源を作っておくという発想!!流石です。では、またねん♪♪

総レス数 918
515 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200