2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

キングコング西野公論 327

393 :LINEブログ(2/2):2017/09/23(土) 16:12:10.44 ID:rDh7lpBJ0.net
>>392続き)

こういう話をすると、すぐに「炎上を狙っている!」「炎上商法だー!」と騒ぐバカが大量発生するんだけれど、
まさか「炎上させて、商品を売ってやろう」とは微塵も考えていなくて、たとえば無料公開の時でいうと、
「まもなく無料公開が販売戦略の主流になるから、ここを受け入れないと、全員くたばると思いますよ」という提案だ。

その提案に「のる・のらない」は好きにすればいいし、僕は他人に時間を使いたくないので、他人の哲学に、
干渉も、強要もしないし、争うつもりも一切無いが、想定内のミサイルを飛ばしてきたら、それは撃ち落とす。
ときどき、議論を無駄に長引かせることで生きようとする人がいて、そういう人の場合は無視するけど。

世の中を変えようと思うなら、バッシングは付き物だ。
既得権益で生きている人達がいて、世間の声の主導権は、その人達が握っている。
挑む人は、そういう条件の上で挑むわけだ。

その時、世間に叩かれて、気持ちがヘニャンと萎れてしまう人は、メンタルが弱いのではなくて、
今回記事にした部分(予想できるツッコミ)の準備を単純にサボっているだけだ。
ただの準備不足。メンタルには1ミリの問題もない。

ライオンの檻に飛び込んで、ライオンに噛まれて、「メンタルがやられた…」と嘆いているような奇妙な言動に見える。
噛むよ、ライオンだもの。

檻の中に飛び込もうとする人達は、
「ライオンがどういう感じで噛んでくるか? 」
「それに向けてどういった準備をしておく必要があるのか?」
それらを知っておく必要があって、そういったことを全て書いている『革命のファンファーレ ~現代のお金と広告~』という
次代のサバイバル本がまもなく発売となります。

場合によっては、発売直後に『在庫切れ』で、なかなか手に入らないということもあるので
(前作『魔法のコンパス』は猛烈な在庫切れにより、発売後1ヶ月間はまともに手に入りませんでした)、今のうちに予約しておいてくださいな。

以上、地獄的なステマでした。

総レス数 1001
491 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200