2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【中田】オリエンタルラジオ【藤森】22

228 :通行人さん@無名タレント:2017/09/14(木) 18:59:56.39 ID:lP9TfvdI0.net
>>210
森脇健児のしくじりまとめ
https://shikujiri-matome.com/moriwakikenji/

レギュラー番組12本の超売れっ子 しかしその後干されてしまいほとんどテレビに出なくなる
その原因は、笑福亭鶴瓶、タモリ三宅裕司にブチギレられたから
原因は森脇健児が究極の勘違い野郎だったから 勘違い、生意気、怖いもの知らずだった

【勘違い野郎になっちゃう人の例】
・実力があると勘違いする人
・人望があると勘違いする人
・モテると勘違いする人

【若手芸人と飲みに行くとはまってしまう落とし穴】
飲みの席でヨイショされる
 ↓
気持ちよくなって過去の栄光を語る
 ↓
「今のままでもいいか」と思ってしまう
 ↓
飲み代を全ておごる
 ↓
さらに生活が困窮する

森脇健児が帰った後、後輩芸人達だけでもう1軒飲みに行き、森脇健児の文句を言う状況ができあがっていた
後輩たちは飲み会では森脇健児をヨイショしなければいけなかったので何一つ楽しくなかった
落ち目のタレントは自分の過去の自慢しかしない 何度も何度も同じ話をしてしまう →自慢話無限ループの法則

【後輩たちと飲む時に大事な心構え】
後輩様の大事な時間をお金で買って先輩ヅラさせていただいている

「努力する者夢語る サボる人間愚痴語る」
才能とは続けること 負けても負けても愚痴らずやり続けることが才能

【森脇健児のしくじりまとめ】
@選ばれしスターだと勘違いした
Aお世話になた人を怒らせた
B実力がないのを認めなかった

教訓:素直・謙虚・感謝の気持ちを大切に!

今の中田の言動が、勘違いしてた頃の森脇さんそっくりだから
あれだけ「(テレビがオワコンと感じてる茂木さんに)おすすめです!」と勧めてた番組、
しくじりを中田本人が見ていなくて、教訓として活かせてないのは致命的。つまり番組を私物化してただけ

総レス数 1001
275 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200