2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

キングコング西野公論 326

139 :通行人さん@無名タレント:2017/09/04(月) 12:25:41.14 ID:+hcizQ0P0.net
>>138

★意思を明確に表明する

「噓をつかない」ということは「自分の意思を明確に表明する」ということと同義だ。
というわけで、相手が大先輩のナインティナイン岡村さんであろうが、
テリー伊藤さんであろうが、言いたいことは言う。
そして言いたいことが言える環境を作っておく。

『サンデー・ジャポン』という番組で、コメンテーターの西川史子さんは
「こんなこと、タレントをやっていたら日常茶飯事。私も経験があるけど
我慢している。西野さんも我慢すべき」とコメントされたが、
過労自殺をした方の御遺族の前で同じ台詞を言ってみるといい。

それと、もう一つ。
さも「帰らずに我慢している自分は、人として一枚上手」といった感じで
話されていたが、そもそも西川史子さんに「収録中に帰る」という選択肢が
あったのかは甚だ疑問だ。

当然だが、これによって、僕は前述の番組には未来永劫出られなくなる。
その番組を放送しているテレビ局との関係も際どいところ。
「面倒クセー奴だな」となると、似たような番組のオファーもなくなる。
テレビの仕事が遠退くわけだ。
テレビを収入源にしているタレントさんにしてみれば、これはなかなか厳しい選択だ。

つまり僕の言い分を要約すると、「帰らないんじゃなくて、帰れないんじゃないの?
そもそも、帰るという選択肢を持っていないのに、『私なら残ります』とか言ってん
じゃないよ」といったところ。

もう一度言うが、「噓をつかない」ということは、
「自分の意思を明確に表明する」ということだ。
ことテレビに関して言えば、テレビ以外の収入が安定していないと、
なかなかテレビには意見しづらい。

総レス数 1001
507 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200