2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

キングコング西野公論 322

384 :LINEブログ:2017/06/20(火) 12:44:09.48 ID:KWZGewHI0.net
https://lineblog.me/nishino/archives/9284666.html

AKBが最高すぎる!
2017/6/20 09:31

収録中にブチ切れて帰った問題を受けて、サンジャポで西川史子さんが「皆、我慢してるんだから、我慢すべき」
という旨の発言をされていて、皆さんがどう思われたかは自由だが、僕は、もう少し頭の良い方だと思っていたので残念だった。
過労自殺が問題になっているこの御時世だ。
「…続いてのニュース」で過労自殺が取り上げられていたら、大変なことになっていたと思う。

AKB総選挙での結婚発表を受けて、「ファンが可哀想!」と、いろんな方が批判をした。
批判理由の一つには、西川史子さん同様「皆、我慢してるのだから…」が含まれて僕は窮屈さを感じた。
起こってしまった現象を面白がらず、怒りになってしまうんだ…と思った。
大島優子ちゃんは「FUCK」という言葉を選んだ。悲しい気持ちになったファンもいるのかもしれない。
「ファンが可哀想」という言い分と行動が矛盾している。

人生は「全員右にならえ」の北朝鮮のマスゲームじゃない。
100人いれば、100通りの人生があっていいと僕は思う。
逃げることを選んでもいいし、他人の人生の責任をとれないくせに、既存のルールや、
己の感情で他人の逃げ道を塞ぐことほど下品なことはないと"僕は"思う。

それを踏まえた上で、矛盾するようだけど、怒りを露にし、批判の声を上げたメンバーやファン、AKBという現象が面白すぎる。
これは、昔、高橋みなみちゃんが「オリンピックのプレッシャーは総選挙以上」と発言し、
「あたりめーだろ!」と総ツッコミをくらった時にも感じた。
道徳が麻痺するほど、メンバーもファンもAKBに対して一生懸命だ。
大島優子ちゃんも、高橋みなみちゃんも、批判したファンの方も、最高だと思う。
オーバーランしちゃうほどの想いがあるから、AKBという現象が生まれたんだろうな。

そして、批判を承知で、あの場で結婚を発表した彼女も最高だ。
彼女の事情は、彼女にしか分からない。
本当にファンを公言するのであれば、応援してあげて欲しいな、と僕は思う。
「そうじゃねーよ!」と言われようが知ったこっちゃない。僕の考えを、僕のブログで言っているだけで、
それを頼んでもないのに勝手に見に来たのはキミだ。

つまるところ、「国民が感情的になるプラットフォームを作った秋元康恐るべし」だ。
あらためて圧倒的だと思った。

総レス数 1001
476 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200