2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【細貝嫁】中村明花90【うっかりハングル】

4 :通行人さん@無名タレント:2017/04/27(木) 07:46:36.00 ID:z+O5o7PZ0.net
以前から「料理は得意!料理番長!スポーツ選手の妻!」をアピールする割に
れしぴ()の中の「ほんだし」「だしの素」を指摘されていたが
出汁の乾物を手に入れた途端、アンチのアイディアをそのままパクってブチキレ長文で言い訳!

2013-09-09 06:32:05
料理について。
テーマ:ブログ
コメントを呼んで気になったものがあったので、少しお返事します(=゚ω゚)ノ
私が『だしの素』と書いてしまっていたので気にされた方が居ましたが、
我が家のだしの素はだし粉のことで、かつおぶし・にぼし・あご・昆布など、天然のだしのことです。
『出し汁』とか『だし粉』と言う表現で書いたら良かったですね
これから気をつけて書きます!
だしの素も美味しいですけどね(^ ^)
一応無添加の物を使っています。
私もまだまだわからない事ばかりなので指摘して頂くのは有難いです(^ ^)
少しづつ栄養については勉強していますがブログには書かない事も多いし分かりやすい様にとザックリと書いてしまうので、
勘違いされる事も多いかと思われますがf^_^;
そのコメントを読んだ方が、
『これ使ったらいけないのかな?!』とか不信感を抱かれたらなと思い書かせてもらいました。
スポーツ選手の食となったらまた別だったり人によって必要な栄養素も違ったり…
細かい事は奥深過ぎてまだ未知数ですが(・ω・)
でも食はやっぱり好きなので、
嫌いな勉強も進んでやれちゃいます
ぁ、話戻ってダシの事ですが、
鰹節にお湯をかけただけでも、だしが出ますよ(^ ^)
簡単な味噌汁作る時は、お椀に味噌と鰹節入れてお湯入れただけで美味しいしミネラルいっぱい摂取できます。
お茶をかけると『茶節』と言って、両親の故郷鹿児島では、疲れた時や味噌汁代わりにしていたそうです(=゚ω゚)ノ
もっと簡単にするには、鰹節と昆布をお湯に浸けておいておくと色々使えます
但し、早めに昆布は出して下さいね。
ヌルヌルになっちゃうので(^ ^)
乾物は前にブログに載せた他にもダシ用に色々持って来て居ます♪
こっちでパッと手に入る物じゃないし持って来るにも限りがあるので、お菓子の量と相談しながら色々持って来ます(笑)
ちなみに旦那さんはトマト嫌いですが、生のトマトが苦手なだけなので調理すれば美味しく食べてくれます
ただ…
梅干しはどうしても食べてくれません(+_+)
アイディアあったら皆様教えて下さい
食の話ししてると楽しくてつい長くなってしまいました
いくらでも話せてしまう(笑)
多少気にしながら作ってはいますが、
そんなに気にし過ぎてもキリがないので基本的には喜んでもらえる様に楽しんで作っています
毎回こんなブログをUPされても読みづらいと思うので、、
私は結構書くの楽しいのですが(笑)
ザックリ書いた時にまた注意点や、
おかしな事があったらコメント下さい(^ ^)
そこから知れる事もあるし、
勘違いさせてしまっていたら今日みたいに安心してもらいたいので書かせてもらいます
http://stat.ameba.jp...0064012677565928.jpg
(おでんにたっぷりお好み焼きに温やさい、そば・うどん等に「そのままふりかけて」)

・堂々と出汁ではないふりかけをうp
・出汁用の乾物を載せるアイディアもアンチのレスをそのままパクリ!

総レス数 1000
256 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200