2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

キングコング西野公論 315

91 :通行人さん@無名タレント:2017/02/04(土) 22:47:19.56 ID:utWvlHkq0.net
>>90続き)
▼このセミナーの主催は・・・

申し遅れました。今回、この講演会の主催をさせていただく、※※志穂と申します。
私は現在、5歳と8歳の子供を育てながら、起業を目指す女性を支援する
コミュニティー、Stellarを運営しています。

そんな私が西野さんに興味を抱くようになったのは、たった4ヶ月前の、
西野さんの書籍《魔法のコンパス》を読んだ事がきっかけ。
この本、本当にすごいんです!
人から紹介されたのですが、最初は疑心暗鬼で読みつつ、少しずつのめり込み、
気が付いたら3時間で完読。今でこそ、ネットでたくさん書評が書かれていますが、
読み終えた後、脳天を叩かれたような感覚を受けました。
単なる一芸人だと思っていたのが申し訳ないほど、深い思考。
生き方に対して、自分より100倍深く考えているなと。

特に一番心に残っているのが、常識に囚われない考え方です。
芸人だから、ひな壇に出なければいけない。
食うためにひな壇に出ていたら、ひな壇芸人以上にはなれません。
西野さんはそれを否定しました。

我々の生活に置き換えると、『主婦だから・・・できない』
『サラリーマンだから・・・できない』
あなたも、そのような既成概念・常識を抱えていませんか?
でも、その「常識」を取り払ったときに、新しい人生が切り開かれると思うのです。
私がわざわざ言うまでもないことですが、APPLEを作ったスティーブジョブズも、
非常識でした。二刀流の大谷選手も、常識的な思考の持ち主なら、二刀流もせず、
ここまで話題になっていなかったでしょう。

常識をぶっこわすことで、新しい人生が始まる。
西野さんが、この本の中で、まさに私が言いたかったことをすべて代弁してくれました。
今でも、落ち込んだり、行き詰まった時は、『魔法のコンパス』を読み直すようにしています。
まさに、私にとって、生きる指針(コンパス)のような本なのです。
いろんな人に声をかかけまくった結果、その夢が叶い、
西野さんとコラボセミナーを行わせていただくことになったのです!

▼セミナーで西野さんに話してもらうこと

ここまで聞くと、お前の自己満のためのセミナーか?と思われそうですが、
いえいえ、そうではありません。
私たち、20代、30代がこれからどう生きていけばいいのか?を、
西野さんと一緒に考えていきたいのです。

まとめると、今回のセミナーでお伝えしたいことは、大きく3つあります。
(1)常識の枠を超え、自分の可能性を解放する方法
(2)自分の夢を夢のまま終わらせず、100%達成する方法
 西野さんの絵本にしても、自分が芸人だという枠を持っていたら、
 4,000万もの大金を集め、絵本を出版することなどできなかったはず。
(3)20代、30代の今後10年の生き方
(※続)

総レス数 1002
512 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200