2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

キングコング西野公論 315

643 :【無限会社西野企画】4/14:2017/02/14(火) 16:00:48.02 ID:XGLXyBN10.net
西野:つまり僕たちはこれまでお客さんを増やすことばっかり考えていたけど、
   そうじゃなくて作り手増やしちゃえば、作り手はそのまま消費者になるから。
   ってなったときにクラウドファンディングはやっぱイイのが、
   作り手を増やせるっていう。つまり共犯者を作れるっていうのは。
   すごく強いですよね。つまり支援してくださったかたは、やっぱ
   なんじゃかんじゃ言ってゴールまで見届けてくれるから。
   それはやっぱ、共犯者作りのツールとしてはすごく、い、イイですよね。

[21:00]
進行:それこそ西野さん、独演会でチケットを手売りされてらっしゃって、
   (ビラを配る時のようなジェスチャー)
   実際に一対一でコミュニケーションされてファンになるっていうのも
   一つあったかと思うんですけど、実際にこの、なんて言うんでしょうね、
   いわゆるノウハウがないかたも当然世の中には沢山いるのかなと思っていて。
   そういうかたがたが、なんて言うんでしょうね…あの…簡単に出来るもの
   なんてないとは思ってるんですけど、なんか最初にこういうことをやって…
西野:いや、要は、要はぁ!(イラッと遮るように)もうやらへんかだけの話で。
   つまりたとえば、たとえばですけど、ホントにお金が欲しかったらですよ?
   じゃあ! 今この瞬間からもう…1万人に会いに行って一人一人に頭下げて
   「お金ください!」って言ったら……100万円ぐらい集まると思うんですよ!
小谷:たしかに!! 集まる。
西野:で、ほとんどの人がソレやらないっていう!
   で、えとー…なんか、そこでしかない気がしますね、なんか!
   そんなクラウドファンディングはべつにカネのなる木じゃないしぃ。
   始めたらいきなりお金が集まるようなことじゃないし。
   こいつ全部成功してんですよ。(小谷の肩に腕を置く)
   こいつやっぱ強いのは、そこをやるっていう。
   もうホントに一人一人に頭を下げて、で、あの、ま、行政の…あの、ま、
   ちょ、ちょ、鳥取県は違いますよ? 鳥取県以外の県。鳥取県以外の県!
坊垣:汗が出てきた(笑)
西野:鳥取県以外の県!
(進行・坊垣・課長のテーブルがぐらついて商品サンプル等が倒れる)
進行:あー! ごめんなさい!(笑) 以外の県ですね?
西野:以外の県、はい…ぎょ、行政のかたって、やっぱ、ア…ア…
進行:続けてください。
西野:あ、はい、なんすか、こぼしちゃった?(こわばった顔)
坊垣:大丈夫です。
進行:課長さん、顔が…
竹本:もう心臓バクバクです、今。
小谷:はっはっは。はっはっは。
西野:(真顔)………。いや、行政の、鳥取県は最高なんですけど、以外の県は、
小谷:そう。以外の県。
西野:いろんな地方創生とか僕、結構行くんですけど、いろんな話聞いてると
   やっぱほとんどアホなのが、えと、国から金もらってみたいなこと
   すぐやっちゃうんですよ。
小谷:そやねん。
西野:いや、そんなことしたって…(苦笑) あの、空海とかすごい上手いんですよ!
小谷:そうそうそうそう!

総レス数 1002
512 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200