2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

キングコング西野公論 315

32 :【Nj印】6/11:2017/02/03(金) 20:19:29.87 ID:wKWqx7Br0.net
西野:だけれど、だけれども、だけれども、えーとー……ま、僕はですよ?
   これは強要しないですし、あの、少なくとも僕はですけど、
   あのー…とりあえずテレビにおんぶに抱っこはもうやめようと思って。
二郎:テレビベースじゃなくてね?
西野:はい、それはもうだいぶ前にやめようと思って。それはなんでかって言うと、
   えーとー…テレビって、ま、テレビタレントでもいいんですけど、
   テレビタレント、要はテレビで飯食ってる人って、要は、えーとー……
   広告費で…広告費で活動してるじゃないですか。
   つまりスポンサーさんからのお金で自分のギャランティになったりだとか。
   広告費で、自分の生活を賄っているので、つまりお客…視聴者のかたから
   課金してもらってるわけじゃなくて、スポンサーさんからの広告費で
   回ってるじゃないですか。
   ってなった時に、一番必要なのは好感度だなと思ったんですよ。
   やっぱりスポンサーさんは当たり前ですけど、この番組を大勢の人に
   観て欲しいから、やっぱ大勢の人をシェアするタレントさんを使ってく。
   で、じゃあ僕たちタレントがテレビに出る以上は必要なのは好感度だと。

でも僕、好感度いらないんですよ! 好感度なん…もう、あのー、
   もともと好感度の才能がないっていうのもあるんですけど。そもそも。
   「いらない」って取れる実力があるみたいなテイで喋って申し訳ないんですけど。
   そもそもないんですけど。向いてないんですけど。向いてないんですけど。
   僕は好感度よりも…だから好感度ベースでいっちゃうと、ホントはここで
   これ言いたいけれど「あ、これ言っちゃダメだ」って構成力ブレーキ踏んで。
   たとえば料理番組で出てきた時にマズイ時にもう「マズイ」って言えない
   じゃないですか。でも、これはこれで、あのー…お仕事としては大事かも
   知れないですけど、もう今の若い子にそれ通用しないなと思って。
   もっともっと本音じゃないと。「こいつホントに腹立ってる」だとか、
   「ホントに喜んでる」だとか「こいつ、いっつもホントのこと言ってくれるな」
   の方が、実はこっからすごく大事だなと思った時に、えーと…まず、えーと…
   もう完全に僕は、あの…こ、こんな仕事の話して大丈夫ですか?
二郎:いいんじゃない?
西野:もう完全にビジネスモードに変えちゃったんですけど、スポンサーさんから
   お金を貰うっていうのを一切…もう全部やめて。
   えーと…自分の活動、本の売り上げだとか、えー、ライブだとか。
   そういった自分の活動で、お客さんからもうお金を…
二郎:直接ね?
西野:直接!
二郎:ユーザーのかたとの直接のコミュニケーションでなにかを作っていくと。
西野:はいはい、それで生活がちゃんと回って、その上でテレビと一緒に
   手ぇ組んでやりたいなと思いました。
二郎:あ、テレビはそのあと。
西野:テレビはそのあと! テレビはそのあとです。
   ブースターとして、拡/散装置としてテレビはすごくイイと。
二郎:だから伝えるべき何かが別で出来上がっていて、それを最初テレビを使って
   ビョーン!とやるっていう。ココ(伝えるべき何か)がなかったら、
   ただただテレビという箱の中で消費されるだけだもんね。
西野:だったら、ずっと好感度の勝負になってきたときに、あのー、一回不倫したら
   終わるみたいな。それ危な…僕ね、ちょいちょい不倫するのでね? 僕は。
   長崎の人妻と不倫して。
二郎:それ言うたら、また取り上げられてしまいますよ?
西野:これね、ツイッターで言いまくってるんですけど誰も取り上げてくれない!
二郎:真実味がないもんな? なんかリアリティがないのよね。

総レス数 1002
512 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200