2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

キングコング西野公論 313

200 :【金の奴隷解放宣言】5/6:2017/01/20(金) 08:47:07.81 ID:Ff/U8PgL0.net
yaya:金の奴隷解放宣言をしますのでみなさんキャッシュカードと
   暗証番号のメモを持ってこちらへ集まってください

chac:金の奴隷解放宣言とかいうトレンドあって北朝鮮で革命でも起きたのかと
   思ったら違った。元芸人やってた人の戯言だった

YKto:クリエイターも農家も学校もレストランも何もかも金の奴隷解放宣言して
   無料で提供してくれよ〜恩なら売るほど感じておくからさぁ〜

kaor:金の奴隷解放宣言とかいうクリエイターからクリエイターに向けられたテロ
runa:金がないとアートも作れねえんだよ殺すぞ何が金の奴隷解放宣言だ
tamu:金の奴隷解放宣言で全クリエイターに喧嘩吹っかけてて笑うわ

koto:金の奴隷解放宣言の醜悪さっていったら……。成功者の傲慢つーか、
   協力のクリエイターさんたちに泥ぶっかけてるように感じるんだけど……。

maya:金の奴隷解放宣言ってクリエイターに言えることだけじゃなくて、
   技術職や専門職全ての人を見下してる感ある。

porp:金の奴隷解放宣言に関しては好きにしろよと思うけど、
   創作物に対してお金を払うという当たり前のことを否定するのは違うと思うの

ZPB0:「金の奴隷解放宣言」って、モノの価値を何だと考えているのだろう。
kiri:金の奴隷解放宣言ってネット繋がってない人はどうするの????
bare:お金の奴隷解放宣言って金出して買った物しか楽しまない主義の私にはなかなかの侮辱やな
delu:金の奴隷解放宣言! かってに奴隷扱いするの止めてください
yuru:金の奴隷解放宣言って何なんだよ 技術に対して対価を貰うことを否定するなよ

fool:金の奴隷解放宣言かるく読んだけど、高いって言った小学生が
   物の価値を考える機会をなくしちゃってるよね。
   欲しいものに対して対価を払う事の意味を考えるのは大事な事なのに。

u2_c:金の奴隷解放宣言、人の善意に期待する方が、醜い気がしてしまう
bana:金の奴隷解放宣言は「おまえらそんな青空文庫読まねーだろ」で終わる
Admi:金の奴隷解放宣言、別に個人で好きにやってる分にはどうだっていいのだけど
   その後に「恩」で真っ当な生活送れたのかが気になる。手のひら返しは止めてよね??

Left:芸人という別の職を持った人が、「金の奴隷解放宣言!」とか言って
   著作を無料公開しているわけで。安全地帯からの言葉は届かない。

izxh:金の奴隷解放宣言の偽善に偽善を塗りたくった感がすごいし、
   それに殴られる同業者の気持ちがわからないって
   作家のくせに心情理解もできねーのか感すげーな

総レス数 1000
462 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200