2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

制服向上委員会の活動や楽曲の賛否を議論するスレ

1 :通行人さん@無名タレント:[ここ壊れてます] .net
アイドルグループ、制服向上委員会の、311以降の活動の路線と、
政治批判ソングや企業批判ソングに対する、賛否を議論する。

497 :みか:[ここ壊れてます] .net
>>496

メンバーいないんで、
やりませんワw

498 :通行人さん@無名タレント:[ここ壊れてます] .net
今、テレ東の池上彰の特番でベトナム戦争をやっているけれど
枯葉剤より、通常爆弾による爆撃の方が遙かに破壊力が
大きかったんだわなぁ。
B52は言うに及ばず、F4だって約6トンまで爆弾搭載できた。

美香が言う「ベトナム戦争の枯葉剤」で政治に関心を持ったとの
繰り言を聞くのもさすがに飽きてきた。

499 :通行人さん@無名タレント:[ここ壊れてます] .net
アイドルが反戦歌歌うのは別に構わんと思う。
TPPとか経済政策を歌うのはやり過ぎ。
もはや20人しかファンがいないグループだからどうでもいいが。

500 :通行人さん@無名タレント:[ここ壊れてます] .net
>>499
「悪魔・野田・TPP」って歌どうするんだよ?
撤回しないのかな。

安倍が総理になったばかりか、TPPを主導してきたアメリカが
トランプ政権になってTPPから出て行って、残った11カ国で
「TPP11」をやろうぜってのが現在の状況。

そもそも、オーストラリア・ニュージーランドはもとより
欧州諸国と比べて日本は乳製品の価格が高すぎる。

501 :通行人さん@無名タレント:[ここ壊れてます] .net
パヨク叩きはやらんのか?w

502 :通行人さん@無名タレント:[ここ壊れてます] .net
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/geino/1490720443/
【新】制服向上委員会について語ろう66【時代】の

710の書き込み
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/geino/1490720443/710

ファンが自殺した件だが俺も似た事を経験して会社に居られなくなった。
AKBや乃木坂やその他の最近のアイドルグループは制服の衣装が多いが、
グループ名に制服という言葉を含んでいない。
やはりグループ名に制服という言葉を含んでいるのは、やばくないか? 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

503 :通行人さん@無名タレント:[ここ壊れてます] .net
現在助っ人メンバーに制服適齢メンバーがいないのが痛い。

504 :通行人さん@無名タレント:[ここ壊れてます] .net

sssp://o.5ch.net/19vjn.png

505 :通行人さん@無名タレント:[ここ壊れてます] .net
あいさもゆうかも政治活動抜きでアイドルやれて楽しそうだ

506 :通行人さん@無名タレント:[ここ壊れてます] .net
>>505
政治活動なんて裏からやらされてるだけだもんな。

507 :通行人さん@無名タレント:[ここ壊れてます] .net
>>503
美香おばさんの制服コスプレはないの?

508 :通行人さん@無名タレント:[ここ壊れてます] .net
>>507
最新ライブの写真見たけど制服着てません。

509 :通行人さん@無名タレント:[ここ壊れてます] .net
全然盛り上がらない。

510 :通行人さん@無名タレント:[ここ壊れてます] .net
入居して24年目になるマンションの固定資産税が一昨年で底を打って
去年から上がり始めた。これも「アベノセイダー」と言うのかな?

511 :通行人さん@無名タレント:[ここ壊れてます] .net
サヨクは社会を悪くする反社会的人間!!!!

少数者の権利wwww
役立たずの権利など認めるな!!!!
社会を停滞させるな!!!!
日本から出ていけ!!!!

サヨクはジジババばかりwww 時代遅れwwww

512 :通行人さん@無名タレント:[ここ壊れてます] .net
誰も書き込まないと、スレが落ちるので久しぶりに書く。
アメリカ中間選挙で映画監督のマイケル・ムーアが日本のメディアに人気。
しかし、このグループはあくまでも「女子高(大学)生」が政治に意見するという
スタンスなので、高橋廣行氏に取材が来ない。
週刊文春にコメントしていたメンバーの名前が安保法制・テロ等準備罪の時で
それぞれ違うというのも何だかなぁ…。
二つの問題が起きたのは一年に満たない間隔。

メンバーの定着率が悪いのは私がファンをやっていたころからの問題だがね。

513 :通行人さん@無名タレント:[ここ壊れてます] .net
数年前SKiの政治批判&企業批判の歌を見た知人が怒りました。
このように。

『悪口、誹謗中傷を言っているだけだろうが!
『悪口を言うだけで世の中が良くなるか?
私は何も言い返せず悔しくかったのですが、
こういう批判に対して言い返す事は出来ますか?

514 :通行人さん@無名タレント:[ここ壊れてます] .net
FCからのお知らせ。

10万円払えば一年間、コンサート&打ち上げがタダになるパスポートのおススメが来ましたワ。

トクなのかソンなのかわからぬ。
でも申し込みそうなヤツいそうw

515 :通行人さん@無名タレント:[ここ壊れてます] .net
>>514
毎回打ち上げがコンサートより遥かに高い
俺も申し込まないよ
コンサートだけならいいんだけどね

516 :通行人さん@無名タレント:[ここ壊れてます] .net
脱原発の歌も忘れ去られたね

517 :通行人さん@無名タレント:[ここ壊れてます] .net
>>516
脱原発も下火だからなあ
ファンでこの歌好きな人はいない
集会とかでの一見さん相手の歌

518 :通行人さん@無名タレント:[ここ壊れてます] .net
ローラが沖縄の基地問題で署名集めしてる様だけど、制服向上委員会は沖縄の基地問題には無関心なの?
色んな社会問題に取り組むんじゃなかったっけ?

519 :通行人さん@無名タレント:[ここ壊れてます] .net
>>518
ローラが署名集めしてるわけではない。

520 :通行人さん@無名タレント:[ここ壊れてます] .net
>>519
ごめん、署名の呼び掛けだね。
で、制服向上委員会の事務所やスタッフらは賛同しないの?

でも、ローラって辺野古の事は考えてても、普天間飛行場の危険除去は棚に上げてるよね。

521 :通行人さん@無名タレント:[ここ壊れてます] .net
大体、那覇空港の新滑走路も埋め立て工法なのに「こんな人たち」は誰も問題扱い
しないじゃないか。

522 :通行人さん@無名タレント:[ここ壊れてます] .net
>>521
対象が米軍基地だから騒いでるだけだよね、ブロ市民は。

523 :通行人さん@無名タレント:[ここ壊れてます] .net
>>521
サンゴを破壊したの?

524 :通行人さん@無名タレント:[ここ壊れてます] .net
久しぶりにアイドルジャパンレコードのホームページを見たら
先週、橋本美香司会出演の政治集会に、森ゆうこ特別講演って
「おいおい大丈夫かよ」ってなった。

森ゆうこの親分、小沢一郎は改憲派だよ。
「国連の旗の下に集団的安全保障の組織が出来たら憲法を改正して
自衛隊を参加させる」と著書に書いたし
昨年2月、宮崎哲弥がコメンテーターを務めるラジオ番組に小沢が
ゲスト出演した際に「今でもこの考えに変わりありませんね?」
念押しされたら「変わりません」と即答。

少しは仕事選べよ、サンダル夫妻。

525 :通行人さん@無名タレント:[ここ壊れてます] .net
いずれにせよ、長洲県知事、飛鳥田横浜市長の時代よもう一度という
神奈川県民がまだいるのかな?

526 :通行人さん@無名タレント:[ここ壊れてます] .net
>>525
そんなのもうジジィしかおらん。

527 :通行人さん@無名タレント:[ここ壊れてます] .net
ウーマンラッシュアワー村本大輔とタイアップすれば良いのに。

528 :通行人さん@無名タレント:[ここ壊れてます] .net
共演したら面白いリスト
1・小沢一郎
2・望月衣塑子
3・前川喜平

かつて、こまばエミナースに村山富市がゲスト出演する予定だったんだが
本人からドタキャンの電話があった。
その電話を受けたのが橋本美香。

529 :通行人さん@無名タレント:[ここ壊れてます] .net
SKiの政党批判ソングや企業批判ソングだが
あんな歌を子供に歌わせるなんてヒドイという意見があるが
なぜ子供が歌ってはいけないのか分からない。
歌を批判する人にそれを聞きたい。

530 :通行人さん@無名タレント:[ここ壊れてます] .net
>>529
文字通りプロデューサーが「強要して歌わせているから」なのだがね。
メンバーがこういう歌を歌いたいと思って加入するのであれば問題はない。

政治はややこしくなるから置いといて。
松下幸之助批判に絞る。
終戦直後の混乱期を除いて、松下電器は幸之助存命時にリストラをしたことがない。
社員の福利厚生だって、最先端を行っていた。
「恒産無くして恒心なし」と従業員向けに住宅メーカー「パナホーム」を設立した。
社外に売るのは他の一部分とも言ってもよかった。
週休二日制を導入したのも松下が最初ではなかろうか。
それと「街の電器店」も大事にした。
ダイエーの中内功の安売り路線はけしからんということで、一切取引をしない時期もあった。

それから、今年の株主総会後の人事で松下家の人物は経営陣から居なくなる。

で、何か反論はありますか?

531 :通行人さん@無名タレント:[ここ壊れてます] .net
歌わせているとか強要して歌わせているとか、
そういう言い方したらばメンバーとか以前の吉岡氏とか怒るよね。
自分たちで少しずつ勉強して考えているんです・・・なんて言って。
こんな曲を歌わせて問題ないの?と俺が以前に批判したら、
以前の吉岡氏から「メンバーを人間として見ていない」と言われたが、
その意味が未だ分からない。
ここのファン全員が以前の吉岡氏みたいな人ばかりかなと思っていたが、
そうじゃない感じがして少し安心だ。

532 :通行人さん@無名タレント:[ここ壊れてます] .net
政治批判ソングの賛成派と反対派は、マジで平行線、どうしようもない。
反対派の奴には俺が楽曲の映像を見せたらキレられるわ、
賛成派の奴には俺が楽曲内容を批判したらキレられるわ、
一時は死にたかった。
俺は反対派にキレられる事も賛成派にキレられる事も辛いが、
あれから何にも解決していない。

533 :通行人さん@無名タレント:[ここ壊れてます] .net
イラク戦争を巡る見解で、このグループから脱北した自分はそういうしがらみは無いな。

「アメリカの行動を100%支持するわけではないが、サダム・フセインに同情する余地はない」

という考えだったから。

534 :通行人さん@無名タレント:[ここ壊れてます] .net
来月今年初の左翼集会

535 :通行人さん@無名タレント:[ここ壊れてます] .net
ここのグループはどこを見れば活動情報が分かるの?
新参でスマソ

536 :通行人さん@無名タレント:[ここ壊れてます] .net
>>535
在席メンバーゼロなのに、最新活動実績も何もへったくれも無いだろ。

537 :通行人さん@無名タレント:[ここ壊れてます] .net
このスレまだ生きてたんだ。
「地球に愛を」で止めておけばよかったのに。

538 :通行人さん@無名タレント:[ここ壊れてます] .net
https://imgur.com/zWO81hk.jpg
☆ーー★

539 :通行人さん@無名タレント:[ここ壊れてます] .net
大人がアイドルを利用して反体制ゴッコ

540 :通行人さん@無名タレント:[ここ壊れてます] .net
黒人差別問題には参加しないの?

541 :通行人さん@無名タレント:[ここ壊れてます] .net
少し前に横田滋さんが亡くなったけど拉致という人権問題に興味はないの?

542 :通行人さん@無名タレント:[ここ壊れてます] .net
>>541
拉致問題、華麗にスルーだよね。
沖縄の基地問題もスルー。

543 :通行人さん@無名タレント:[ここ壊れてます] .net
都知事選、やはり宇都宮氏を支援するのか?

544 :通行人さん@無名タレント:[ここ壊れてます] .net
雨宮処凛をリツイートしてるし山本太郎笑なんじゃない?

還暦過ぎたプロデューサーの偏った思想でこんなことやってる
彼女たちは楽しいのかね?

545 :通行人さん@無名タレント:[ここ壊れてます] .net
PHA氏のコミュニティである
コミュニティPHAで
制服の女の子の集団を見たのだが
制服向上委員会かと思った

546 :通行人さん@無名タレント:[ここ壊れてます] .net
まだ落ちてなかったかw
このスレ。

総レス数 546
133 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★