2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

キングコング西野公論 307

658 :Facebook:2016/10/12(水) 12:21:19.52 ID:RztoarLL0.net
https://www.facebook.com/akihiro.nishino.16/posts/864652473669218?pnref=story

富山へ向かっている。
映画『デンサン』の撮影である。
ここ最近はアレやコレやと指示を出す現場ばかりなので、役者として参加させていただく映画の撮影は気持ちが切り替わって良い。

昨日も遅くまで『えんとつ町のプペル』の打ち合わせ。発売9日前だ。
絵本の発売直後に個展がスタートするので、昨夜はグッズ関係の打ち合わせをもろもろ。
せっかくグッズを作るのなら実用性があるものがよくて、「主人公のプペルになれるようなポンチョ(レインコート)を作ろう」という話になり、
プペルが着ているマントのデザインをそのままポンチョに落とし込んだのだけれど、雨の日の普段着として活躍してくれるようなものではなかった。

そこで、「つーか、カーキ色のポンチョだったら、『プペル』と言い張れるんじゃね?」という話になり、夜中にハヤシコウさんに連絡。
「タイトルロゴの上に、☆マークが入っている控え目のデザインのポンチョのデザイン、宜しくです!」とお願いして、これが返ってきた(画像添付)。
これなら着れるぜ。ハヤシさん、あざす!

絵本の宣伝のこと、個展の準備、グッズのことなどを進めながら、
その空いた時間を使ってセコセコやっているのは、いよいよ迫ってまいりましたハロウィンの準備。
とにもかくにも他人に興味がなくて、年がら年中、自分達のことばかりやっているので、
年に一度ぐらいは社会貢献しようと、ハロウィンの日は、ゴミを拾う。
もともとパーティーで「イエーイ!」みたいなノリは得意ではないので、ハロウィンパーティーは世間の皆様にお任せして、
僕らは今年も渋谷のゴミを拾う。

10月30日(日)の渋谷∞ホールはゴミ拾いのボランティアの皆さんの集合場所として、朝6時から押さえてある。
僕と一緒に、渋谷のゴミ拾いのボランティアに参加される方は、朝6時(多少遅れても大丈夫だ!)に渋谷∞ホールに集まってくださいな。
朝っぱらから稼働させて申し訳ないので、ボランティアに参加される方には、ROOTOTEさんとコラボして作ったゴミ入れ用のバッグ
(画像添付。赤と緑のやつ)をプレゼント。
500枚作ったので、足りなくなることはないと思うけれど、もし足りなくなったら、その時は近くの子供にあげて。また作るよ。

ハロウィンはハロウィンでも、ジャパニーズ・ハロウィンの景色を作りにいった方がいいと思っている。
上手くデザインすれば、余裕で世界で勝てるコンテンツだから。
ジャパニーズ・ハロウィンのアイコンは、カボチャじゃねーし、オバケでもない。
『コスプレ』と、その次にくるのが『ゴミ』だよね。この『ゴミ』をネガティブなものとして捉えるのではなく、有効活用する。
「あれだけ大騒ぎしてるのに、翌日の街が超キレーじゃん!日本人、スゲー!」をやる。
日本人っぽくてイイ。
せっかく勝てるんだから、勝ちにいこう。
ジャパニーズ・ハロウィンの景色を作る。

10月30日は空けといてね。
僕みたいに普段チョーシに乗って周りに迷惑かけてる奴は特に。
チビッ子と一緒に渋谷のゴミを拾おう。
その時、プペルやルビッチの格好をしてきてくれると嬉しいよ。
ポンチョ、間に合うといいな。

総レス数 1019
548 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200