2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

キングコング西野公論 307

533 :通行人さん@無名タレント:2016/10/10(月) 14:01:53.58 ID:dNVSl8Xb0.net
キンコン西野とBAOくんが語る理想の学校「先生側にもレビューが必要」
http://logmi.jp/163104

(一部抜粋)

のぶみ さあ、BAO君にいろいろ質問がきてますよ。「英語の勉強はしてますか?」だって。
BAO してません。
のぶみ 学校はどのくらいの頻度で行っていますか?
BAO 学校……。
のぶみ 行っていない?
西野 おもしろい? 学校。
BAO ぜんぜん。
のぶみ 学校の先生、おもしろい?
BAO ぜんぜん。放課後に遊べる時間があるので、そのときだけ行ってます。
のぶみ そのときおもしろいよね。
西野 どうなん? 先生の授業っておもろい?
BAO ぜんぜん。
西野 学校って何がおもんないの? 退屈やなと思う瞬間っていつ?
BAO 無理やり勉強させられる。 「みんな頑張ってるよ」というのが一番嫌。
西野 わかるわー! 気持ち悪いよな。
のぶみ 学校に友達いるの?
BAO 今の学校には友達はぜんぜんいないです。
西野 いらん、いらん、いらん、いらん。

(中略)

のぶみ 例えば、学校はどうしたらおもしろくなると思う?
BAO どうしたら。
のぶみ うん。今つまらないわけじゃんか、どうやったらおもしろくなる?
BAO けっこう前に文章を書いたのですが、先生側が選ばれるようになるということは、さっき言っていたんですけど。
   先生側がどれくらいの人に選ばれているかで給料が変わったらいいのではないかと思います。
西野 そうやねん。リアルに給料変えてもらったら頑張りますね、当たり前だけど。
   そこなんだよね、確かにね。歩合制にしたほうがいいね。
のぶみ 僕ね、中学の道徳の授業で使われるのがあって、それを見せてもらったんだけど。
   学校の先生って何話すかっていう本を持ってるんだよね。
   それを前の日に暗記して、それで授業でしゃべってるから大したことないんだよね。
西野 なるほどね。でも、中にはおもろい先生もいますね。
のぶみ たぶんそれを無視してやっているんだと思います。
西野 無視してやってるんですよ。サーカスに出て下さった小学校の先生だとか、沼田(晶弘)先生だとか、
   情熱大陸に出られた坪田(信貴)さんだっけな?
   だから一概に先生はバカとは言えないけれども、バカが多いよね。
のぶみ だから、生徒が先生に書く通信簿があってもいいと思う。
西野 この先生はおもしろい、この先生ちょっと寝ちゃうとかね。
のぶみ アマゾンのレビューみないな簡単なものでいいので、先生のレビューがあったら、おもしろいですよね。
西野 『食べログ』みたいなやつの、先生ログがあると……。
のぶみ 確かに。そうしたら、「人気の先生かっこいい」になるものね。

総レス数 1019
548 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200