2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

キングコング西野公論 307

469 :【LINEブログ】2/3:2016/10/09(日) 13:38:49.73 ID:WBUjqpW80.net
ピースの綾部君が活動の拠点をニューヨークに移すそうだ。
いいじゃないか。最高だ。
しかし、彼が、彼しか知らない環境の中で、悩み考え、
他の誰のものでもない、彼の人生の時間を使った決断であろうと、やはり、
「絶対に失敗する!」
「迷走してんの?」
「何も分かっちゃいない」
と、さも正論を振りかざす人は一定数存在する。

そして、言葉にし、文章に残し、インターネットによって可視化されたその指摘は、
「あ。お前も同じことを考えてるの? やっぱりそうだよねー」と横の繋がりを生み、
指摘に勇気と自信を与え、強固なものとなり、見事に時代の閉塞感を生む。

誰か一人の巨大な悪が存在するわけではなくて、小さな防衛本能の集合体が、閉塞感だ。
それはジックリと、しかし確実に空を見上げる人を減らし、星を信じる人を減らす。
気がつけば、頭の上は黒い煙でモックモク。
現代は、まさに『えんとつ町』だ。

http://line.blogimg.jp/nishino/imgs/e/b/ebf33a11.jpg
(※嫌悪化をあらわにする醜い悪ガキども)

ただ、僕はそれを絶望的な状況とは思わない。
摩擦を指摘する人が増えれば増えるほど、
少しの摩擦で大きなインパクトを与えることができる。
「なんでもオッケー」の時代よりも、遥かに効率的だ。
しかし、勢いで摩擦を起こしてしまっては時代や権力に殺されてしまう。

革命には時間が必要だ。

すべて先回りして、根回しをして、全方位に対応できるようになる。
その為の準備期間が必要だ。
独立を考えるタレントは、テレビに干されようが、事務所に干されようが、
時代に干されようが、次の日から通常運転できる為の別軸の線路作りを
しておくことが必要だ。
これは一朝一夕でできるものではない。

上手くやれる人はもっと早いのかもしれないけれど、少なくとも僕は10年かかった。
露出を制限されようが、流通を止められようが、自分の活動や作品を世に届けられる
ようにする為の整備に10年かかった。

総レス数 1019
548 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200