2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

キングコング西野公論 305

173 :【ツイキャス】3/4:2016/09/08(木) 07:36:00.35 ID:zKPxSZGB0.net
西野:なので…えんとつ町のプペル展も無茶苦茶お金かかってんだけど。
   それはなぜかって言うと一個一個の絵を光らせるっていう。
   光る絵を41個作るっていうのはン百万単位でお金がかかんだけど、
   それをもう全部ゼロ円で提供するみたいな。
   そっちのほうがいい。とボカァ思うんれす。長い目で見て絶対に。
   …そっちのほうがいいと思ってね…

コメント:二科展とか出展しないんですか?

西野:あー、興味ない! 二科展なんか全然興味ない。
   知らないもん、二科展なんか誰も。
   てか、その…アートみたいなものを…アーティストのもんにすんのは
   すごい馬鹿らしいと思っていて。
   ま、二科展がそうってわけじゃないけど。
   僕はぁ…素晴らしいモノほど子供にバレたほうがいいと思っていて。
   漫才なんかは子供にバレたほうがいいし、コントなんかは子供に
   バレたほうがいいし、落語は子供にバレたほうがいいし、
   アートも玄人同士で回すんじゃなくて子供にバレたほうがいいと
   思ってるので、キチッと子供にバレるまでの動線をデザインしたほうが
   僕はいいと思っ…てるので、だからその…玄人同士の大会には全然
   興味がないから。その上で玄人にクオリティで全部勝つっていう。
   僕、結構負けず嫌いっていうか、んー…喧嘩っ早いから。全部勝つ。
   で、勝った上で子供にコミットするっていう、そっちかなー。

コメント:光る絵欲しい

西野:LEDやから電池が切れないんですよ、10年間。
   一日10時間使って10年間電池が切れない。
   だから一個作んのにすごいお金かかんですよ。
   多分今回の個展で販売するのはこの光る絵だと思うんやけど。
   で、先に言っておくけど、これが販売して、これが売れたところで
   僕、売上1円ももらわないですよ、これウソじゃなくて。
   この売上は僕、次のイベントに全部使うから。

西野:でも光る絵は販売すると思う。高いね! 10万円とかすると思う。
   でも実際すんだよ、その…10年間光り続ける絵っていうのって。
   んー…僕は買うけどね、全部。僕は全部の絵、買うよ。自腹で。
   ン百万かかるけど買う価値がある!と思ってるので僕は。
   一つの絵に10万円払って。

総レス数 824
517 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200