2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

キングコング西野公論 302

910 :通行人さん@無名タレント:2016/08/02(火) 05:12:44.35 ID:GDzzVpM20.net
ETチャレンジの時に「飛べなかったw ざまぁw」という書き込みは
西野さんの妄想の産物であって実在しなかったけど、
「お口チャックマンだってw スベってるw」とか言う人は結構いるんだよなぁ。
また西野さんが読んだら喜びそうなことを…。

お口チャックマンの部分はどんだけ寒いワードが来ても全然いいんだよ。
あそこはどのみち一旦スベる事が決まってる箇所なんだから。
で、しばらくして梶原が蒸し返す→蒸し返すな!とツッコむ流れ。
これ自体は決して悪くない手法。台本があるのは客もわかってるけど
なんだかハプニングっぽさが出るから笑いやすくなる。

だからこそ、お口チャックマン以外の部分はウケてなきゃいけなかった。
ずっとウケていて、急にツッコミが寒いワードを言って一瞬シーンとさす。
最初からずっとスベっていたら「あえてスベる」も糞もなくなる。

ボケ「俺こんな職業したいねん」、ツッコミ「じゃあやってみよう」
で始まる教科書通りのネタにも関わらず、いざコントに入ると
野球選手役の西野が右手を上げて満面の笑みでピョコピョコお辞儀してる。
「え…?私の知ってる野球選手と違うんだけど…もしかして西野がボケなの?」
と激烈な違和感を覚えた客も多かったはず。

しかしすぐ梶原が「3安打4打点“6等身”」という微妙なボケを出し、
西野が「待て待て。なんでスタイル発表した」と普通にツッコんでるから
じゃあやっぱり西野はツッコミなのね…。でもなんなの、この野球選手。
まるで運動会で選手宣誓する小学生みたい…。やたらクネクネしてるし…。
かと思うと横山やすしのモノマネみたいな猫背&ガラ悪い喋り方になったり…。
婚約者のことフィアンセって言わないよね普通…。

というモヤモヤに客がずっと苛まれてシーンとしてたところにお口チャックマン。
だからつい「お口チャックマンでスベった」という印象になってしまうんだろうけど
そこは実はどうでもいい。問題はチャックマン以外も全部スベってたこと。

総レス数 970
516 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200