2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

キングコング西野公論 302

9 :【魔法のコンパスより】5/6:2016/07/16(土) 13:29:28.81 ID:dc1EyC7/0.net
『はねるのトびら』は、ゴールデンに上がったあと、6年間続いたが、
ゴールデンに上がった瞬間に「スターを誕生させる」という意味での
勝負はついていた。ザックリ言うと負けちゃったわけだ。
もちろんスタッフさんには何の罪もない。
連日、眠い目をこすって動いてくださっていたのを見ていた。
デビューまもないニキビ面を拾って、ゴールデン番組まで押し上げて
くださったことを今でも本当に感謝している。

原因は僕だね。

たしかに、他のメンバーのフリ役≠ノ徹することを言われ続けてきたけど、
今思うと、そこにかまけていた部分があったのかもしれない。
まあ、それも結果論だ。あの時は全力だったし。
結果が全てで、「結果を出せなかった」というのが答えだ。

ただ、だからと言って、「ああ、俺はスターになれない男なんだなぁ」と
折り合いをつけられるほど、僕は大人ではない。
次の瞬間に考えたのは、「じゃあ、どうすれば、ここからスターになれるか?」
ということ。とにかく諦めの悪い男なのである。

■身体の形をゴッソリ変える

さて。八方手を尽くし、散々っぱら結果を出した上でスターになれなかったのだから、
酷だけど、自分がスターになれない人間だということは認めなければならない。

それでもスターになりたいのであれば、今の自分ではない何者かになる必要がある。
まあ、「種の変更」だね。
それは、魚が鳥になるようなムチャクチャな話で、身体の形をゴッソリ変えるということ。

その時、僕がとった方法は「一番便利な部位を切り落とす」というヤリ方。
はやい話、自分が全てにおいて40点で、何も突き抜けた部分がない平凡な人間であれば、
皆が使っている一番便利な部位……たとえば「腕」を切り落としてしまう。

皆が使っている一番便利な部位は、当然、自分にとっても便利な部位なので、
そこを切り落としてしまうと、最初は、それはそれは苦労するけれど、僕らは動物で、
それでも生きようとするから、3年後には、コップぐらいなら足で持てるようになる。
腕を切り落とさなかったら起きなかった進化だ。

足でコップを持てる奴なんて、そうそういないから、
「アイツ、足でコップを持てるらしいよ」と、この時、初めて自分に視線が集まる。

総レス数 970
516 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200