2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

キングコング西野公論 302

840 :【Japan Inーdepth】11:2016/07/31(日) 15:21:42.70 ID:/FQ347St0.net
安倍:今、都知事選ってやってるじゃないですか。あれ、興味あります?
西野:はいはいはい、あります、あります、あります、あります。
安倍:増田さん、小池さん、鳥越さん。3人で今バトってるじゃないですか。
西野:ふんふん。はいはい。
安倍:今度、日曜にね、アレなんですけど。
西野:面白いですね、あれね。
安倍:なんか「西野、知事に出ろよ」とかってコメントが。
西野:はっはっはっはっはは!
安倍:「政権出ないのか」みたいなね。
西野:ウフッ!(引き笑い)
安倍:政治に興味とかないんですか?
西野:いや、ありますよ! ありますけど、ま、僕はやんないです。
   でも僕の友達とかはいくんじゃないですか、誰か。
   前はだって家入さんいきましたから。
安倍:ま、「僕はやりませんよ」と言う人は大体出るんですよね。
西野:あははは!
安倍:僕は出ませんよ? 言っときますけど。あ、誰も期待してない(笑)
西野:でも議論があるといいんですよ。だからイイ物はイイ物のまま出しちゃ
   絶対ダメで、えーと、イイもんが出来たら、もう最後にこう、なんだろ…
   マズ味調味料みたいなのを振って、議論をされた方が絶対に。
   だから堀江さん、いるじゃないですか。
   ホリエモンむっちゃイイと思っていて、ツイートとか。
   言葉遣い悪いじゃないですか。それがむっちゃイイと思うんです。
なな:なーるほど! わかります、たしかに!
西野:それでイラッとする人がいるから、「あれ、どうなの?」みたいな
   イラッとしたことで反対意見に回る。その議論の本質ではなくて。
   なんか討論番組みたいなの前に出たんですけど、なんか、えーと、
   「堀江君は言ってることはいいんだけど、言い方がダメなんだよ」
   みたいなことを言ってる人がいたんですけど、それがホント、ダメで!
   言い方良くしちゃったら、まずあそこまで広がらないし、あのー、
   要はいっちばんヤバイのは、一番ヤバイのは議論されないことなんです。
   つまりその、一番ヤバイ状態って、えーと、もう「黙れ!」っていう状態が
   一番ヤバ…その…んーと…炎上=悪みたいになってるじゃないですか。
   だから僕、炎上商法っていう言葉あんま良いとは思ってなくて。
   「炎上=悪いもん」みたいなのってなんとなくあるじゃないですか。
   でも議論されてるってことはすごくイイことで。

総レス数 970
516 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200