2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

キングコング西野公論 302

66 :【村本大輔の土曜The NIGHT】6/6:2016/07/17(日) 04:15:20.87 ID:wAe/PyPV0.net
西野:ワイドナショーには腹が立たなかった。
   女子高校生が「興味ない。なんでみんな興味あるのか不思議」と言って、
   松本さん含め出演者に「西野、言われてるでー」って言われたけど
   いや、言われてるのはワイドナショーの方だよと。
   なんで人の肩書きのことで時間割いて。誰にも迷惑かからないのに
   「肩書き変えておかしい」って言うのは異常だなと思って。

村本:なんでブログで言うの? 殴り込みにいかないの?
   だってブログとかツイッターで言ってもファンしか見ない。
西野:でもラジオもそうじゃん。
村本:お互いの信者をいがみ合わすだけ。
西野:話戻るけど、一方であんまり風通しよくしちゃうと
   平坦になっちゃうんじゃないかと思って。
   「俺はあれには参加しないよ」って言ったほうが
   ヘンな風に進化するんじゃないかって。

村本:答えを探そうとするのが人間。だから松本さんと西野の間にも…。
   岡村さんとも膝つき合わせないとって。
西野:みんな言うんだよな、それ。
村本:俺はその人のホンマに考えてること、エンターテインメントのうわべ
   じゃなくて、考え方の違う人同士の議論と、答えを知りたい。
   考えさすことが俺らメディアに出る者の…。
   俺は西野も好きだし、岡村さんも好きだし、松本さんも好き。

西野:けっこうみんなに言われる。直接言えよって言われる。
   言い分としては正しく聞こえるし、真っ当な感じはするけど
   それこそ僕ね、加藤さんの番組でも「なんでSNSで言うの? 直接言えよ」
   って言われて。そのルールでいくと、じゃあ『スッキリ』でコメント
   してんのって、直接言ってないじゃない。
村本:じゃあ西野のブログもショーってことか?

村本:テレビのコメンテーターはホンマは興味ないけど番組から喋れって
   言われて喋ってる。テレビはリング。
   ブログはほんまに思ってることを書く。素手で殴ってる感じ。
西野:加藤さんに「それ言ったらテレビのコメンテーターは全滅じゃないですか」
   って言ったら、論点ずらしてると言われた。
   どっかでわかりあえない世代なのかな。
   じゃあこんなんで時間使うのやだなーってのが俺の結論。

総レス数 970
516 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200