2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

綾瀬はるか、【最近CMが目立つ件】

1 :行人さん@無名タレント:2016/04/08(金) 23:19:00.63 ID:IuLzyJqu0.net
綾瀬はるか
こいつは、ただのデブ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

130 :通行人さん@無名タレント:2016/04/09(土) 00:22:09.25 0.net
”台南で楽しむ和風の味

(台北 10日 中央社)長い歴史と伝統を誇り、「台湾の京都」といわれる古都・台南の街中に、日本統治時代に建てられた民家をリフォームした茶屋、「衛屋茶事」がある。
和室や庭園などを備えた店内は、日本人に懐かしさを感じさせる空間となっており、日本さながらの雰囲気の中で、抹茶や和菓子を味わうことができる。

戦後の長い年月の中で日本統治時代の面影を失いつつあった民家を、「日本の趣」を持つ茶屋として復活させたのは、この家をアトリエとして利用していたデザイナーの劉上鳴さん。
京都の町屋などを参考に修復を進め、日本の雰囲気を出すために家具や茶器だけでなく、玄関扉も日本で買い揃えた。

劉さんが同店で抹茶や和菓子を提供しているのは「日本時代の建物なのだから、日本のものを出したい」との強い思いから。作法やレシピは台南に住む日本人の茶道師範などに教わったという。

抹茶は京都の老舗、一保堂から仕入れており、店員がその場で点ててくれる。また、抹茶の苦みが苦手な人のために、抹茶ミルクなど甘めのドリンクも用意されている。

和菓子は日本と比べても遜色のない本格的なもので、「台南ならではの和菓子で、季節の移り変わりを感じてほしい」として、台湾や季節の要素を取り入れた商品が月替わりで提供されている。

「将来的には和菓子教室も開きたい」と語る劉さん。目標の実現に向け、新たに販売スペースの増設も進めている。

ギリシャで、財政緊縮策の受け入れを争点に行われた国民投票は、緊縮策への反対が61%と
多数を占め、テレビで演説したチプラス首相は「民主主義が勝利した」と述べ、勝利を宣言しました。5日に投票が行われたギリシャの国民投票は、
EUなどが金融支援の条件としている財政緊縮策を受け入れるかどうかを問うもので、投票は日本時間の6日午前1時に締め切られ、現在、各地で開
票作業が続いています。ギリシャで選挙を管理する内務省の発表によりますと、日本時間の午前5時半現在、開票率は85.2%で、財政緊縮策の受
け入れに「反対」が61.54%、「賛成」が38.46%と、反対が多数を占めています。チプラス首相は日本時間の午前5時半からテレビで演説し、
「民主主義が勝利した」と述べて勝利を宣言しました。そのうえで「ギリシャ国民は、ヨーロッパと持続可能な支援策を交渉する力を与えてくれた」
と述べて、今回の国民投票で示された民意を後ろだてにEU側と金融支援を巡る協議を再開したい考えを示しました。アテネの議会前の広場には、
緊縮策に反対する大勢の市民が集まり、ギリシャの旗を振ったりシュプレヒコールを上げたりしています。今回の国民投票で、ギリシャ国民はEUなどが求める
財政緊縮策に反対の意思を示しましたが、ギリシャはEUからの支援なしでは巨額の債務の返済はできず、経済が一層混乱するおそれもあ
ります。チプラス首相は、EU側に緊縮策の見直しと追加支援を強く迫るものとみられますが、これに対し、あくまでも緊縮策が必要だとしてきたE
U側がどのような対応をとるのか、当面の焦点となります。

■“反対支持”の市民 喜び分かちあう
財政緊縮策受け入れの賛否を問う国民投票で、反対票が賛成票を上回ったことを受けて、
首都アテネ中心部の広場には、反対を支持した多くの市民が集まっています。広場には、
ギリシャの国旗や、与党の急進左派連合を支持する旗を掲げた大勢の市民が集まり、ギリシャ語で
「NO」を意味する「OXI」というかけ声を上げたり行進したりして喜びを分かちあっていました。
市民の1人は「これ以上、ドイツやフランスなどの言いなりになるのは嫌です。ギリシャの
尊厳を守るために反対の票を投じました」と話していました。また、別の市民は「緊縮策が
なくなると経済が回復して雇用も改善するので、希望する職業に就職して生活が今よりよくなることを
期待しています」と話していました。
 スペインからの報道によると、同国国王フェリペ6世は12日、姉のクリスティーナ王女から公爵夫人の称号を剥奪した。王室は理由を明らかにし
ていないが、王女が夫とともに公金横領罪で起訴されたことに関係しているとみられる。
 王女は1997年に夫のウルダンガリン氏と結婚した際、父親の前国王フアン・カルロス1世から「パルマデマジョルカ公爵夫人」の称号を授与さ
れた。 王女はウルダンガリン氏らとともに同氏が運営していたNPOが集めた公金を横領したとして起訴され、年内にも裁判が始まる見通し。夫妻は否認している。

総レス数 130
513 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200