2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

キングコング西野公論 295

899 :Facebook:2016/04/26(火) 11:32:08.05 ID:G2SxcMCD0.net
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=776609459140187&id=100003734203517

『負けエンブレム展』を終えて。
やって良かったな、と思えることは、
人知れず落っこちた作品(作家さん)が、僕のブログだけで50万人チョイ、
そのあとTVや新聞で取り上げられて、少なく見積もっても数百万人に届いたということ。
それぞれの作家さんの仕事に繋がるといいな。
次に、『負けエンブレム展』の文章に添付した『キャンプファイヤー』のページに飛んで、被災地へ支援してくださった方がリアルにいたこと。
今は、なかなか身体が空かなくて、これぐらいしかお手伝いできないけれど、熊本には必ず行きます。
そんでもって、これは超個人的なことで、僕の中だけで「マジで良かった」と思っているのは、
もともとブログでタラタラ続けていた『行ってもない旅日記』を、ようやく再開できること。
フィリピンに飛んだところで、五輪エンブレムの一件が飛び込んできて、中断してしまっていたのだ。
もしかしたら、もう一回ぐらい「『負けエンブレム展』その後」という、結果報告的な記事をアップするかもしれないが、
それが終われば、フィリピンの山奥に戻り、美女に恋をし、フラれる予定だ。

仕事をする上で無駄な動きは大嫌いなんだけど、「なんて無駄なモノ」に人生をかけてみたい。
つまり、効率良く無駄なことをしたい。
『行ってもない旅日記』なんて、誰からと求められていないんだけれど、その場所の歴史や風土を調べたり、たべログを見たり、
実際にその場所に行ったことがある一般の方のブログを覗いたり、ネット上に転がっている画像を勝手にパクったり…とにもかくにも調べる作業が大変で、
「あー、クソ!面倒クセーな!」と思った次の瞬間には「俺、何してんだよ」とニヤけてしまう。
オチはもう決まっていて、シャレの通じない人から、写真を無許可で使っていることを訴えられて、強制終了。
かなり分厚い謝罪文を書いて、涙する予定だ。
水筒を振り回してハシャいでいる小学生男子が、誤って女子の身体に水筒を当ててしまい、女子一同から詰め寄られる、あの感じ。
『行ってもない旅日記』の最後は、絶対にソレ。訴えられて、謝って終わる。
『行ってもない旅日記』が終われば、次は『検索できないニュース』でもやろうかと。
検索文化の弊害は「釣りタイトル」や「切り取りハラスメント」を生んだことだと思っていて、過激なタイトルに釣られてニュースを覗いてみたら、
「それほどでもなかった」という詐欺に、ここ何年も、何億人も引っ掛かっている。
釣りタイトルなんて超ダセーし、ここらでタイトル無しのニュース(「1月1日のニュース」「1月2日のニュース」といった感じ)をやってみるのも楽しそう。
見出しじゃなくて、ライターで釣るニュース。
『検索できないニュース』というより、『おまかせニュース』かな。
ヤベ。
こうして書いてると、今すぐにでも『おまかせニュース』がやりたくなってきちゃった。
『行ってもない旅日記』、はやく訴えられろ。

総レス数 1002
441 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200