2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

東出昌大・杏夫妻 320

591 :通行人さん@無名タレント:2016/06/05(日) 00:30:27.66 ID:rKoMcnZX0.net
ブクバ

杏ちゃん紹介「あさって歯医者さんに行こう」

あ:普段感じてることを短く表現するって難しいんですよね
お:難しいですよ
あ:最近また日記をつけてるんですけど、手書きだと続かないというのがわかったので(笑)
お:(笑)
あ:最近はパソコンなりメモ帳でクラウドで共有できるように、その時持ってる端末で1つのところで更新されるようにしたりしてるんですね
お:うん
あ:そうなると打ちやすいから長くなってしまうんですよね
お:書きたいことはその日の体調とかで長く書けちゃう
あ:その日に書くと生々しいから細かいことまで書けてしまうんですよね

あ:この間びっくりしたことがあって、私の出した「杏のふむふむ」が中学校の入試問題になったんですよ
お:マジか!
あ:すごく嬉しかったです。
お:怒れるハゲ親父の話?
あ:いや、違う話だったんですけど(笑)
お:違うんだ(笑)
あ:過去問とかにも引用で載るかもしれませんが大丈夫ですか?みたいな問い合わせがきて、でも問題になるとなるで作者の私って偉そうな言い方するんですけど(笑)
お:「この時作者はどのようなことを考えていたでしょうな」
あ:まさにそれなんですよ。何門も出てて。結構悩むんですよね。そういう解釈もできなくもない?うーんって
お:国語のテスト大嫌いだったんだよね
あ:(笑) 問題文になると「そこまで考えて私も書いてないかも?」みたいな
お:(笑)
あ:答えはもらってないので答えもらって答えあわせをしたいなって。満点じゃないかもしれない(笑)

総レス数 1002
212 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200