2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

キングコング西野公論 293

633 :Facebook:2016/03/18(金) 12:46:44.40 ID:D7mw3MbE0.net
私が今ハマっているのが、弘法大師・空海と、昨日LINE Blogでスタートさせた『行ってもない旅日記』である。
知人から、
「Facebookの記事が週に1ペースでYahoo!ニュースなるんだから、とくにバズるソフトでもない『行ってもない旅日記』をFacebookで書いて、
普段Facebookで書いていることをLINE Blogで書いた方が、それこそ炎上商法で高級車一台ぐらい買えんじゃん」
というアドバイスを受けた。
ことある事に「炎上商法」「ブログ収入」…なんと貧しい発想力だこと。
NSC(吉本の養成所)の講師陣全員に「20年に一人の天才」と言わしめた、宇宙的天才怪獣ペンギンである西野亮廣は、「炎上商法」「ブログ収入」、そんなものには手を出さない。
なぜなら、思いつかなかったからだ。
知人から、アドバイスを受けた時に、
「もちろん、それも考えたんだけど、でも、それはもう皆やってんじゃん?
皆がやってることを、やる意味ある?
俺、金を稼ぐのが目的だったら、芸人やってねーから。
芸人になった理由はドキドキさせたいからなんだよ」
と涼しい顔で答えたが、内心は、「その手があったのか!」と目から鱗、そして大腸からウンコを漏らしていたのであった。
さよなら高級車ちゃん。。
いつの世も、天才は引くに引けないのである。
そんでもって、この『行ってもない旅日記』の記事をアップした直後の、アフターケアが地獄的に大変だということが、昨日わかった。
昨日は、仕事関係者約30名から「海外に行くのですか?」という連絡が入り、「違うんです、あれは…」と説明&謝罪行脚でアンギャー的状況。
これが、この先も続く。
作り話というのは、こんなにも痛みを伴うのか。
今、もっともクリエイティブな男、ショーンK先生の気持ちが少しだけ分かった気がする。
LINE BIogの開設と同時に、LINEの公式アカウントもスタートさせた。
ブログの最新記事がアップされたら、この公式アカウントからお知らせが行くようになっているのである。
LINEの公式アカウントには、コメントを打つと、自動で言葉が返ってくる近未来装置が搭載されており、その「返しの言葉」を自分で作れると聞いたので、
罵詈雑言の雨あられを御用意したところ、「西野の公式LINEの返事が糞すぎる!」と、
昨夜、ずいぶん荒れた。
ユーザーの方が、Twitterに画像をアップしていたので、その一部を添付しておく。
とにかく喧嘩になってしまうようだ。
この「返しの言葉」は、まだまだ増やせるそうなので、これからドンドン増やして行こうと思う。
LINEにハマってます。

総レス数 1002
470 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200