2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

キングコング西野公論 293

587 :Facebook:2016/03/17(木) 15:10:04.29 ID:FRta0HSb0.net
「行ってもない旅日記」キングコング西野オフィシャルダイヤリー
http://lineblog.me/nishino/archives/2191119.html

・さよならキングコング

「石田純一はピザを食べるためだけにイタリアへ行ったらしい」
という噂の真相を確かめようと、石田純一さん御本人を直撃したところ、

「やだなぁ、そんな噂があるんですか?」
「はい、聞きました。……違うんですか?」
「ピザを食べるためだけにイタリアに行くわけないじゃないですかぁ(笑)」
「…やっぱり、そうですよね」
「パスタですよぉ(笑)」
「はへ?」

ピザではなく、パスタだったそうだ。
こちらとしては料理の種類なんて紅白歌合戦の勝敗ぐらいどうでもいい。
何かを食べるためだけにイタリアへ飛んだというのだ。恐るべし石田純一。
なんというスケール感か。

それに比べて僕はどうした?
セコセコと東京〜大阪を行ききし、ときどき地方に飛ぶ程度。それも全部仕事だ。実に貧乏くさい。
35年の人生で僕が見た景色は、世界の何割だろうか?
このまま終わらせるつもりなのか?
コンビニに行くノリで海外に行き、
世界の様々な人や景色に出会い、
グローバルを身にまとい、
ショーンKの後釜となって、
『情熱大陸』や『プロフェッショナル』に追いかけられ、横顔で仕事論を語るのが僕の夢だったハズだ。
このまま終わらせてたまるか。

さっそくマネージャーに電話を入れた。
「来週から半年ほど海外に行くから、仕事を全てキャンセルしておいて」
「え? そうすると、梶原さんはどうするんですか?」

なるほど。
たしかに僕は「キングコング」というコンビで活動しているので、僕が休みをとってしまうと、その間の梶原の収入がストップしてしまう。

現在、彼は上沼恵美子さんの子分として奮闘しているが、さすがにそれだけでは生活していけないだろう。
彼には養わなければならない「家族」がいて、ネタは一本も作ったことがないクセに、子供は3人も作っているのだ。

どうすれば梶原を納得させることができるのか?
いろいろ考えていた時に、ふと思った。

ーーアホだから、相方が海外に行ったことに気づかないのではないだろうか?

(続く)

総レス数 1002
470 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200