2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

☆★ベッキー2★★

114 :通行人さん@無名タレント:2016/02/20(土) 22:43:53.80 ID:hMnlm/Jj0.net
>>113
君は、自分の意見を人に伝えたいという意図はないのかな?
あれば、「ここがわからない」なる質問に答えると思うんだが。
「わからないのはそちらが無能だからだ」に終始し、わからせようという姿勢がない。

こちらにとっては、どっちが有能・無能かなんてどうでもいい話で、君の意図が知りたいだけだ。
だから再三質問しているが、それに対して「わからないのはそちらが無能だからだ」で終わるのは、なぜかな?

こちらは、君がどういう人間でどういう基本理念を持つのかを丹念にさぐり、おおむね理解したつもりだ。
その結論も書いた。
ベッキーのファンである理由もわかった。
そして、世間はベッキーを生理的に受け付けなくなったのに君は嫌悪しない、その違いも書いた。

とりあえず、クリントンの件は解決したと考えていいかな?
不倫しても何とかやっていける人間とそうでない人間、違う理由はわかったろ。

>普通なら、相手の書いた内容によって相手がどういう意味でその言葉を使っているかが理解できるものなのだ。

わからない場合はどうするのかな?
「こんなのわからない方が悪いんだ」で終わっていいの?
「しょうがねえな、説明してやるよ」でいいから、説明するのが普通と思われるが。

>「人間力」 の定義について質問し続けるのも、いかにもFラン理系だな。
>普通なら、相手の書いた内容によって相手がどういう意味でその言葉を使っているかが理解できるものなのだ。
>お前はそのような想像力と思考力がないということだな。

これは、意訳すると、
 >>103の.「コミュニケーションスキル」、「リーダーシップ」、「公共心」、「規範意識」がベッキーには欠如している。
 到底、人間力があるとは言えない。
 だから、ボカしておくしかない。
こうと想像する人が多いんじゃないの?
違うなら、「正解はこうだ」と書いたほうがいいね。
例によって、「そんなとんでもないこと書くお前は、人間力も国語力も最低の人間だ」とやりそうだが。

相手を無能ものと決めつけて説明をやめるのは、よくないね。
それこそ、人間力の一要素であるコミュニケーションスキルの欠如だ。
無能な相手にも適切な説明をして、自分の意図を理解させられるのが、「人間力」と思われる。

ところで、Fランクってどのあたり?
偏差値70〜75くらいかな?

>小さい頃から国語でまともな点を取ったことがないだろうw

まともな点って、満点のこと?

総レス数 1002
390 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200