2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

キングコング西野公論 290

355 :通行人さん@無名タレント:2016/01/24(日) 23:45:59.97 ID:ojurSW6g0.net
THE EMPTY STAGEついに銀座進出!ウーマン村本×キンコン西野の仲良しインタビュー
https://owarai.favclip.com/article/detail/5764685836058624

ーー今までもTHE EMPTY STAGEの「ONE-MAN TALK SHOW」に出演されていますが、その時はどんなお話をされたのでしょうか?

村本 :その時の旬の食材を扱いますから、うちは!料理人の”春はたけのこ冬は寒ブリ”と一緒で、その時にあった出来事を喋ります。
直近にあった腹が立つことなどを、自分なりの理屈でしっかりと起承転結をつけ、みんなが納得するような料理の仕方で提供しているんです。

ーーソロでのトークと、コンビや大人数でのトークとの違いを教えていただけますか?

村本 :みんなで喋る時って「お前ちっさいな!」とか「ええやん!」とか言われるので、途中で止められるんですね。
途中まで聞いて「村本おかしいやろ!」という話が、最後まで聞いたら「村本正しいやん!」てなってる。一人喋りには、深くまで追求できる面白さがあるんです。

西野 :確かに!僕の場合「ひな壇に出ない」の発言も「というもの・・・」という続きを喋りたいのに、大人数だと「ひな壇に出ない」という言葉だけですぐワーッと盛り上がって終わっちゃう。
そこからの話をしたいのになぁ・・・と。単純に、最後まで喋れる一人喋りは気持ちがいいですね。

ーー今回、お二人のトークに即興の部分はありますか?

西野 :村本も僕も自分の得意なところに持っていってたりするので、即興が色濃く出ているのは、一人喋りよりはグループ(コント)の方になりますね。
僕、去年ハロウィンの時に500人くらい集まって渋谷でゴミ拾いをしたんです。そこに集まってくれた方々が「服が似合ってない」など本当に些細なことでゲラゲラ笑っているんですよ。
その時に通常のライブは芸人10でお客さん0という一方通行ですけど、芸人6お客さん4くらいのライブも楽しいやろなと思ったんです。
THE EMPTY STAGEの特にコントショーはお客さん参加型なので、満足度は高いと思います。

ーー村本さんは2月9日(火)の19時、西野さんは2月14日(日)の13時の回に出演されます。西野さんは、バレンタインデーに因んだ話もされるんでしょうか?

西野 :あはは、別に・・・バレンタインに因んだ話はしないです(笑)!

村本 :自分で、この日にしてみたん?

西野 :いやいやいや、するか(笑)!

村本 :ジュニアさんと西野がこの日(バレンタインデー)やから。二人共この日にしてもらって・・・。

西野 :してない(笑)!ほんで、僕も一番旬な“今これ喋ったら一番楽しいな”という話をします!

ーーお二人は同期でここまでくる道筋は全く異なりますが、仲が良いですね!

村本 :一緒にコンパしたことなんかはないんですよ。でも、「これってどうなんやろな?」と尋ねたい相手として電話帳でまず西野は見ますよね。「ちょっと聞いてみよかな?」みたいな。
NSC当時から西野には負けたくないというのはありますけど、やっかみはないです。西野が嫌われているというのが僕は嫌なんです。
『独演会』に2000人も来るんやから、好かれてるでええやん!嫌われてるって悪いことしている風になるけど、悪じゃないやん!正義やん!!
“分かってない奴が多い”というのが正しいんとちゃうかな。

総レス数 904
516 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200